厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日 月イチ?ニラク海老名本郷店に夕方から行ってきました

5月29日 ニラク海老名本郷店に行ってみました コロナ以前29日はなんか 強かった気がするニラク 自粛明けではどうなったか 偵察してみました。 店内にお客さんはボチボチ そんなには混んではいません スロットで箱使う人は多く 力を入れている感はありました …

レトロ自販機の聖地 神奈川県相模原市の中古タイヤ市場相模原店でラーメン、かき氷、おみくじなどなど 遊んできました。

神奈川県相模原市の中古タイヤ市場 昭和の頃活躍していた レトロな自販機が30台ぐらいでしょうか めちゃ並んでます。 ポップコーンに瓶コーラ ジュースの自販機と 昔あったなぁというやつがずらり スーパーレアなペプシの瓶コーラ 販売はしてませんが 昔あっ…

5月27日28日 営業再開のキコーナ海老名店に夕方から行ってみました

キコーナ海老名店が 営業再開しました 5月27日の初日 客足はまばら どのホールさんもそうですが、、、 ジャグラーが自粛前同様弱く感じました 円卓はまどかマギカ2に変更になってました そんななか ハナビに座ってみます 2k当たりから ちょっと回しますが 中…

5月27日 7のつく日に秦野のジャパンニューアルファテームズに行ってきました

5月27日 7のつく日に秦野の ジャパンニューアルファテームズに 行ってきました 抽選券配布8時40分 抽選8時45分 並んだ人数13人 安定の予備番号(^_^;) 8時55分再整列 おでこで非接触検温しまして入場 円卓のマイジャグラー4が空いてたので確保 店内を見回りま…

【自粛明け1発目実践】5月26日 再開初日のDステーション海老名店に夜から行ってきました

26日 非常事態宣言解除により多くのパチンコ店が 再開されました。 Dステーション海老名店に 行ってみました。 すいてそうなんで。 駐輪場はガラガラ マジで人がいない どの島も閑散としています マイジャグラービッグが引けてないけど レギュラーは設定6以…

神奈川 マルハン、PIA、ダイナム27日より営業再開で神奈川のほとんどのパチンコ店が営業再開へ

神奈川県 マルハンが27日から営業再開ということで ほとんどのお店が営業再開となりました。 PIA、ダイナムなども27日より営業再開ということで パチンコホールのほとんどが営業開始となります。 7のつく日は強い店が多く ある程度還元なのか 全力で回…

【追加】神奈川 Dステーション 26日から営業再開です。

神奈川のDステーションが26日から営業再開とのことです。 グランドホールグループが26日は休んで27日から営業再開とのこと。 ジアスも27日からですね。 あとはマルハン、ダイナム、キコーナ、楽園あたりは まだ様子見という感じなんですかね。 6の…

緊急事態宣言解除により神奈川 ガイア、ジャパンニューアルファ、アビバ、パールショップともえ26日より営業再開!

緊急事態宣言全面解除により 神奈川のパチンコ店はガイア、ジャパンニューアルファ、アビバ、ともえなどが 営業再開とのことです。 今までの再開してきた店舗を見ていると 初日のみ設定的に力を入れる傾向が見られたので 26日は楽しめるかもしれませんね。…

PCXの電源をつけっぱなしで放置してしまいました。バッテリー上がり、キックもついてないので詰みました

PCXのキーをオンにすると ヘッドライトが点灯します。 で、そのまま気が付かずに放置してしまいました。 電圧計は6V表示 セルを押しても動きません。 押しがけしたいのですが キックもついてないバイク。 何もできずに詰みます 横浜市保土ヶ谷区の西谷という…

蒸れない、息苦しくない、眼鏡が曇らない、逆止弁付きスポーツマスクを買ってみました

サージカルマスクの難点といえば 口の周りが蒸れて メガネが曇る。 あと、よれてヘタってきたときに 息を吸うと口や鼻にくっついて息が苦しくなる。 緊急事態宣言解除後でもしばらく マスクを付けて生活すること考えると なんかいいのないかなーって探してみ…

【祝】賭け麻雀テンピンまでは不問へ 世はまさに大マージャン時代!【祝】

法務省より賭けマージャンにおける レートがテンピン(1000点100円) までは逮捕などなされないと 示されました。 ホントはテンピンのレートでなんか やってないっしょ っていうのは置いといて ネットでは「黒川基準」とも 言われ始めてますが ユーチューブ…

勝ち勝ちくんの裏のシリコンなくなりまくり〜最強代用品を見つける旅に出ました

小役カウンター勝ち勝ちくん 裏についている滑り止めの シリコンがとれまくりなくなっちゃったので 代わりになりそうなものを 買い集めてみました まーよくなくなるんですわシリコン ないとツルツルスベリ使いにくい まずは耐震マットを貼り付けてみます 安…

「となりのトトロ」で出てくる さつきお手製弁当を完全再現してみました!

となりのトトロに出てくる 料理といえば さつきが作っている家族のお弁当 こちらを再現してみることにしました。 ごはん、梅干し ピンク色のは桜でんぶ お魚はめざし 緑のものがよくわからないのですが うぐいす豆とグリンピースを用意しました。 色合いはグ…

ヨーグルトメーカーでLG21を作ってフルーツソースをかけて食べてみました

胃で働く乳酸菌 LG21 それをヨーグルトメーカーで 繁殖させてヨーグルトを作ってみました 1Lの牛乳から 100mlほど牛乳を抜き ドリンク型のLG21を入れます あとは42℃12時間 完成です。 今回はフルーツソースを買ってきたので かけてみます ジャムのトロッとし…

【閲覧注意】神奈川は自粛期間ではございますが、ちらほらパチンコ屋さんが再開してきましたね。ちょいとデータをとってきました。

【神奈川は自粛期間中のためパチンコ店に 休業要請がまだ出ていますが再開している店舗もあり そのデータがのっています 外出を勧めるつもりはないのですが 今後全店再開した際の流れなどを推測するため 公開いたします。 不快に思われる方はブラウザバック…

新しいお友達を迎えに ペットのデパート東葛(トーカツ)厚木店に行ってきました

ペットショップ東葛 厚木店 厚木店へのアクセス | ペットのデパート東葛|店舗のご案内 11時から18時までの時短営業で 開いてました メダカすくいなんてあって楽しそう 来た目的は 金魚が死んでしまったので その購入と おじいちゃんおばあちゃんが飼ってい…

エヴァンゲリオン ピノ、エヴァンゲリオンふりかけ開封の儀

ちょっと前に エヴァンゲリオンピノを コンビニで買ってました 薄い確率で ロンギヌスの槍が出てくるとのこと これがメルカリで高額取引されているので ぜひとも当てたいところ で、開封 出ませんでした! ただ初号機のピックは出てきました まぁよしとしま…

アニメ「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」 かぐや様お手製弁当を再現してみました❤

アニメ かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 オープニングで登場する かぐや様お手製のお弁当。 これは是非とも食べてみたいと 再現してみることにしました。 ご飯に梅干し プチトマト、ブロッコリー、唐揚げ ちくわの中にチーズ? エノキとベー…

持ち帰りが超ラクです。希釈用おーいお茶+富士の天然水で最高級のお茶作ってみました

2Lのお茶って 買って帰ると 重くて大変ですね。 そんななか 希釈用おーいお茶の素を買ってみました 180mlの小さい缶なので 持ち帰りがめちゃ楽。 しかも値段がコンビニで99円で売ってました。 水で割ればかなりお得ということで 原液をペットボトルへ 1Lにす…

水着素材の伸縮性抜群のマスク「クロッツ」ふるさと納税でもらえます。

ふるさと納税の返礼品で見つけた クロッツマスク 水着の素材を使ったマスクです。 伸縮性に富んでおり 繰り返し水洗いできます つけてみたところ やはり伸びがいいので 耳が痛くならないです。 耳のところのゴムって 結構痛くなりますけど この商品は皆無で…

パチンコ依存症って言うけどそろそろ泡吹いて倒れてる人出てもおかしくないんじゃね?w

パチンコ、パチスロ依存症って言うけど こんだけパチンコ屋さんがしまっている状況で 遊べないとなると 泡吹いて倒れて死人が出てもおかしくないんじゃね? って思ったんですけど まぁそんな人はいないっす。 人は何かに依存する。 テレビ見て過ごしたり 漫…

ひそかにブーム!削るイラスト スクラッチアートをやってみました!

スクラッチアート 下地の紙にカラフルな色が塗ってあり その上から削れる黒い膜がついている用紙を ペンで削っていくアート 幼稚園ぐらいのときに やった気がします。 これがステイホームの関係で ひそかに流行っているらしい。 100円ショップでもだいたい売…

芯まで食べられるパイナップル!台湾パイン【王蜜】を食べてみました

パイナップルは芯を取り除くのが ちょっと面倒。 しかし、芯まで食べられるパイナップルが あるとのことで買ってみました。 台湾パイン 王蜜 切ってみると蜜がたっぷりと見えます 芯は取らずに食べてみると あっまーい! 果汁たっぷりでジューシー すっぱく…

厚木の街をお散歩してきました

厚木の街をのお散歩していると カキーンと金属の音 一階のセガのゲーセンは 閉まってましたが 屋上のバッティングセンターは 営業してました www.yspl.co.jp バッティングマシーンに ストラックアウト 体を動かすにはもってこい バッティングセンターをでて …

ディズニー公式チュロスのレシピをめんどくさがりの人が作ってみました

ディズニーリゾートで売られているチュロス そのレシピが公式から公開されました。 世界中自宅待機している人が多い中 ディズニーの粋な計らい。 子供から公開されてると言われて 食べたーいとのことなので 自分も作ってみることに 公式の分量だと大量にチュ…

沖縄 紅いもタルトで有名な御菓子御殿が大ピンチ!売上が1/10に ということでオンラインで購入してみました

琉球新報で沖縄の紅いもタルトで有名な 御菓子御殿がピンチと報道がありました 支店がコロナの影響で休業中 タルトなどのお菓子は読谷村の本店に集められて 値引きして販売しているが 売上は1/10まで落ち込んでいるとのこと 観光客減で"おみやげ"に大量廃棄…

ネットでマスクは余裕で買える!サージカルマスクの値段が一枚20円台に下がってきました

一時はドラッグストア、ネット上から姿を 消したマスクですが 楽天市場を中心に在庫が出始め 一枚60円以上していたのが ここに来て20円台まで下がってきました この下落傾向は今後も続くのかなと思われます ドラッグストアに並ぶ 安いマスクが出回らなくなっ…

暇すぎてダイソーのプチブロックを組み立ててみたら意外と出来がよかった

ゴールデンウィーク中 どこも休みで暇だったので ダイソーでプチブロックというものを 買ってきました 説明書とちっさいブロック 説明書とにらめっこしながら 組み立てていきます 完成 100円ですがよくできてます。 別で買った2両目も完成 新幹線ですね。 10…

ヨーグルトメーカーで「鳥ハム」作ってみました

ヨーグルトメーカーで鳥ハム なるものが作れるということで やってみました。 お肉屋さんで鳥のムネ肉を買ってきまして 火の通りやすいように フォークでブスブスします 塩しこょうをして ビニール袋、ジップロックなどに入れて 中の空気を抜きます ヨーグル…

松屋のお持ち帰り スマホから注文 今なら300円引きやってみました

牛丼、カレー、定食の松屋 ウェブサイトから注文して テイクアウトすると 今なら300円引きとのことで やってみました 取りに行きたい店舗を選んで メニューを選びます 300ポイント付与されていたので 使って300円引き 受け取り時間は最短の30分にしてみまし…