厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

勝ち勝ちくんの裏のシリコンなくなりまくり〜最強代用品を見つける旅に出ました


f:id:atsugiebina:20200522014639j:image

小役カウンター勝ち勝ちくん

 

裏についている滑り止めの

シリコンがとれまくりなくなっちゃったので

代わりになりそうなものを

買い集めてみました

 


f:id:atsugiebina:20200522014834j:image

まーよくなくなるんですわシリコン

 

ないとツルツルスベリ使いにくい

 


f:id:atsugiebina:20200522014923j:image

まずは耐震マットを貼り付けてみます

 


f:id:atsugiebina:20200522014948j:image

安定性抜群

っていうか張り付いてます

 


f:id:atsugiebina:20200522015025j:image

しかし張り付きすぎて

本体からゲルが取れてしまいます

ボツです

 

 


f:id:atsugiebina:20200522015108j:image

続いて滑り止めでよく見るふわふわマット

 


f:id:atsugiebina:20200522015153j:image

ネットでも代用品として紹介されているので

 


f:id:atsugiebina:20200522015220j:image

なかなかの安定感

 

ただボタンを押すと

滑り止めがクッションみたいになるので

沈み込むんですよね

なんか使いにくい

 


f:id:atsugiebina:20200522015342j:image

食器棚敷いて食器の滑りを抑えるマット

 

 


f:id:atsugiebina:20200522015419j:image



f:id:atsugiebina:20200522015517j:image

滑りにくさは

先程のふわふわ白い滑り止めより劣りますが

ボタンを押したときの全体の

沈み込みがなく使い勝手がいいです

 


f:id:atsugiebina:20200522015623j:image

ということで

seriaの滑り止めマット

食器棚用が最適と感じました

 

 

 

まあホントは純正シリコン滑り止めが

一番いいので

メーカーにはなんとかしてほしいです