厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeでツバメの巣の様子がわかるLIVE映像が配信されてます。

youtu.be 朝6時30分に見たのですが 既に親ツバメがヒナに餌を 運んでました。 働き者ですねぇ。 そういえば本厚木駅にも 毎年ツバメの巣ができていますねぇ。 成長が楽しみです。 ツバメのたび―5000キロのかなたから 作者: 鈴木まもる 出版社/メーカー: …

レンブラントホテル 厚木 の中華料理オーダーバイキングに行ってきました。トルファン

レンブラントホテル厚木の中華料理 トルファン 土日祝限定のディナータイムで オーダーバイキングをやっているので行ってきました。 メニューの中から4品まで注文して 人数分アツアツの出来立てが出てきます。 紙に書いて係りの人に渡します。 Aバイキング…

手巻きタバコ葉(シャグ)STANLEY スタンレー・バージニアの感想

スタンレーバージニア 30g690円 色の黒い葉っぱです。 刻みは細かいです。 香りがすっぱいです。 すっぱい系ですね。 巻紙はスモーキングの白 60枚入りなので助かります。 吸ってみると 軽い感じでした。 ただやっぱりすっぱい匂いが気になります。 …

お誕生日といえばケーキですね

子供のお誕生日に おじいちゃんがケーキを作ってくれました。 お誕生日の歌を歌って 子供がろうそくをフーって やっぱこれですよねー ケーキにはやっぱり コーヒーが合います。 おじいちゃんのショートケーキはいつも おいしいです。 いちごの季節が終わりな…

子供のお誕生日プレゼント

小4になる娘が誕生日を迎えました。 プレゼントは前々から欲しいと言っていた デジタルオーディオプレイヤー ウォークマンです。 年々プレゼントを希望する物の値段が 高くなっていく。 高学年にもなると いっちょまえに大人が欲しがりそうなものを 希望し…

超デカイ 名月どらやき

トップ リカー厚木店 で買ったどらやき 100円ぐらいでした。 どんぐらいでかいかというと 直径がうまい棒と同じぐらいです。 どらやき好きの方は いかがでしょうか?、

Dステーション座間店のリニューアルオープンにいきました。 5月27日

Dステーション座間店がリニューアルオープン とのことで行ってみました。 Dステーションのリニューアルって 頻繁にやっていて ガセることが多いのですが 座間店は おとなりに メガガイア座間店がグランドオープンしてますので ガセるとお店が終わる 可能性大…

ジリオンリゾート海老名店を後学のために見学。っていうか打っちゃいましたw 5月19日

ジリオンリゾート海老名店 9の付く日が旧イベント日だったのですが 弱くて行ってなかったのですが キコーナに買収されてからは 若干よくなっている気がしたので 後学のために見学してきました。 店内に入ると絆が6箱積んでいる人がいました。 9の付く日に…

アツギトレリスの神奈川レジャーランドでボーリング 小学生以下は無料だ!

アツギトレリスに行ってきました。 www.atsugi-trellis.jp 最近毎週行ってる気がします(;'∀') 子供たちがボーリングやりたいというので 見に行ってみると 小学生以下の子供が無料とのことなので やることにしました。 このときは子供全員無料かと思っていた…

レインボー白玉団子

子供たちがおばあちゃんと一緒に 白玉団子を作ってました。 よくyoutuberのひとが作っている レインボー○○に影響されてか 白玉団子がレインボーでした。 材料は白玉粉と色粉です。 上手にできたね。 波里 国産米使用 白玉粉 200g×2袋 出版社/メーカー: 波里 …

はてなブログ コメントから学んだこと

先日このようなコメントを頂きました。 とても悲しい気持ちになりました。 と、同時にどんな方がこのようなコメントを されるのか興味がわきました。 はてなブログでは 管理画面で 書いた方のIPアドレスが表示されます。 このIPアドレスを www.iphiroba.…

山安の干物が激安で購入できる 厚木 大洋テクノ を改めてご紹介

山安 工場直売の店ジャンル:その他住所: 厚木市温水1998-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:ちーれぽ) 厚木市温水にあります大洋テクノ 山安の干物がアウトレット価格で購入できます。 店内が改装され 売り場面積が2倍になってました。 子供たち…

水まんじゅういただきました。

水まんじゅうをいただきました。 中はこしあんと抹茶。 暑くなってきたこの季節に ぴったり。 のど越しつるんで とっても美味しかったです。 こちらの水まんじゅう 手作りなんです。 すごいですねー。 材料は本厚木駅南口の 北川製餡さんで揃えたそうです。 …

セブンイレブンでくじが始まったぞ 乃木坂46キャンペーン

セブンイレブンで、700円以上お買い物すると くじが引けるキャンペーンが、始まりました。 早速引いてきましたが 豪快に外しました。 妻は強強打破当たってましたが 家族で睡眠を削ってまで頑張りたい 人がいないため 冷蔵庫の肥やしになりそうです。 乃木坂…

厚木 アットのゲーセンでロケテスト中のUFOキャッチャー トライポッドをやってみました。

厚木トレリスのゲーセンにロケテスト中の UFOキャッチャー トライポッドというのが あるのでやってみました。 黄色い棒で支えられた景品。 赤いランプがぐるぐる回るので ストップボタンを押すと止まって 黄色の棒のところで止まると 棒がなくなって景品…

北電子銀行券 百万ペカ

一瞬札束に見える 北電子銀行券 百万ペカ ジャグラーのピエロが書いてある メモ帳です。 厚木トレリスの3階のゲーセンで取りました。 裏にはツノッチがあしらわれています。 2つ取れたから 誰かに1つあげよう。 誰にしようかなぁ。 あーゴッドの日に凱旋…

運動会 お風呂で応援の練習

運動会が近づいてきました。 お風呂で応援の練習をしている 子供たちの声が聞こえてきました。 子供たちはたまたま二人とも 黄色組です。 お姉ちゃんの掛け声に 弟が答えます。 姉「スポンジボブの色は?」 弟「黄色!」 姉「ひまわりの色は?」 弟「黄色!…

手巻き用タバコ葉 (シャグ) アンバーリーフ の感想

アンバーリーフ 25g入り 570円 シャグの刻みは極細まではいかない細め 開封するや独特の香りが漂います。 なんといいますか すっぱいっす(;'∀') ミツカン酢みたいな匂い。 一瞬捨てようかと思いましたが 巻いてみました。 作業面積は広く使い勝手がい…

神奈川県 パチンコ店旧イベント日まとめてみました。

パチンコ店の旧イベント日について教えてほしいと コメントを頂いたので 軽くまとめてみました。 トワーズグループ 11,22日のぞろ目の日が旧イベント日だと思います。 6の付く日も力を入れているみたいです。 最近では7の付く日に取材や生放送を入れ…

海老名 丸井で物産展やってるみたいです

おばあちゃんが海老名丸井の 物産展でお弁当を買ってきてくれました。 函館の海鮮丼です。 美味しかったです。 ありがとうございました。

きんくら酒場 金の蔵 本厚木駅前店に行ってきました。

職場で新人の歓迎会をやろうと いうことになって あまり歓迎会とかやらない部署なので 内々だけでやろうかー、と トッティーと話をして開催することにしました。 場所も予約もとってなくて 本厚木駅集合してから どこいこーかー? と、なり 金の蔵が安いとの…

今週の踊る!ヒット賞

職場の喫煙所での会話。 セ「ゲーセンの麻雀格闘倶楽部やったことある?」 I「ありますよ。ちょっとだけですけど、段の上までいったことあります」 セ「すごいやってるじゃん(;'∀')」 I「週2回とかを2年やりました」 セ「MJはやったことある?」 I「…

5月19日 旧イベ日のDステーション座間店で沖ドキ実践!

5月19日 Dステーションの絆プロジェクトの日。 という名のイベント日。 朝から行ってきました。 朝の並びは300人ぐらい。 抽選の結果。 89番でした いい番号引けたと思います。 9時開店 皆さん絆、番長、マイジャグラーに 流れます。 沖ドキを確保。 他に先…

無事Dステーション座間店に到着

無事Dステーション座間店に到着しました。 隣のメガガイア座間店も、のぞいてみましたが 今日は朝の人数はDステーションのほうが 多い模様。 Dステは既に100人ぐらいはいますねぇ。 メガガイアはまだ並んでいる人は いませんでした。 普段はメガガイア 3.9つ…

5月17日 ニコナナ取材生放送日にトワーズ厚木店でスロット実践!

ニコナナ取材日ということで トワーズ厚木店にいってみました。 朝の並びは 30人ほど 抽選の結果 14番でした。 狙うは いつものニューキングハナハナですが さて、どうしましょうか? 一番候補に5日間出てない 505番台 二番候補に 前2日間弱い507番台としま…

本日の決戦予定 (仮)

寝坊しなければ!(笑)

お土産ありがとう

厚木のカイジ トッティーから お土産をいただいました。 箱根大涌谷に行ってきたみたい。 誰と行ったか教えてもらえません でした。( ;∀;) とにかく ありがとう。

ダイソーブランドのカフェラテ 微糖

ダイソーで買った カフェラテ微糖。 ダイソーブランドなのですが 飲んでみたところ むちゃくちゃ薄い! いやー いままで飲んだコーヒーの中で 一番まずかった。 最後まで飲めなかったです。 製造元は神奈川県の足柄上郡山北町と お近く。 ダイソーさん なん…

ダイソー サイエンス 塩を育ててみよう

ダイソーに売っていた ダイソーサイエンス 塩を育ててみよう! 面白そうで思わず買ってしまいました。 塩 割りばしなどいろいろ必要なものが書いてあり 100円で買ったキットのみでは実験できないです。 中身はモール、テグス、タコ糸、針金、木の棒、説明…

子供が偽札作りに手を染めてましたw

ルパン三世 カリオストロの城で ゴート札なる偽札が出てくるのですが その映画を見た小2の息子が おもむろに1000札貸してと言ってきました。 で、 紙とボールペンを手に 1000円札を見ながら 作業を始めます。 本人かなり真剣です。 しばらく経って できたー…