厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

メルカリにデビューした話


f:id:atsugiebina:20231005061445j:image

ヤフオクはやったこと10年ぐらい前に

あったんですが

メルカリは初めてやってみました。

 

ヤフオクの10年前は

お世辞にも出品面倒

相手とのやり取りも超大変

住所氏名聞き出すのにまず

時間がかかる

なんて状態でしたが

メルカリはスマホで写真をパシャ

 

カテゴリー、物の状態を選んで

タイトル、説明文、値段と決めて

速攻出品できました

 

楽になりましたね

 

匿名発送の普及のおかげで

購入されてから梱包、発送まで

5分で出切ることもザラです

 

ゆうパケットポストなどスマホでバーコードを

読んでポストにポン!

 

かんたん

 

ユーザー数もメルカリのほうがヤフオクより上と

いうことで殆どのものは

メルカリでだすのが無難でしょう

 

ヤフオクもメリットがあって

購入層の年齢が高いので

そういった人向けの商品とか

あとはレア物ですね。

レア物は値段がつり上がりやすいので

これはヤフオクで出したほうがいいでしょう、

 

メルカリの利用年齢層は

10代20代メイン。

 

これからはメルカリだなぁなんて思いました。

 

コンビニで売ってるようなものなんて

たいがいメルカリで格安で購入できますので

最近はコンビニ行こうよりも

先に一応メルカリで探しとこう

ってなってます。

 

同じものなら安いほうがいいですからね

 

9月は不用品を断舎離して

10万円稼ぎました

 

物価高の時代ですし

少しでも節約するなら

個人取引サイトを使ってみるのも

いいかもしれませんね。

 


f:id:atsugiebina:20231005062556j:image

まだ使ったことない人は

招待コード使ってください

500円分のポイントもらえます

 

招待コード UFGMYN