厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

希少種のブラウンスイス牛から取れた生乳をノンホモでパックした牛乳を取り寄せました


f:id:atsugiebina:20220802191702j:image

息子は牛乳が大好き。

しかし、コロナにかかって

部屋にこもる生活が続いていたので

美味しい牛乳を飲ませてあげたい。

 

ということで、

希少種のブラウンスイス牛から取れた

牛乳を取り寄せました。

 


f:id:atsugiebina:20220802191855j:image

500ml

左右の小さいパックは200ml

 


f:id:atsugiebina:20220802192002j:image

こちらのブラウンスイス牛乳

なんと、ノンホモなんです。

 


f:id:atsugiebina:20220802192032j:image

市販の牛乳はホモジナイズされていて

脂肪分が分散されてますが

ノンホモはそのまま。

つまり生乳に近い味が楽しめます。

デメリットとしては時間が経つと

脂肪分が固まり上に上がってきてしまうこと。

飲む前に軽く振らないといけません。

 


f:id:atsugiebina:20220802192252j:image

ノンホモはまず匂いが違います。

嗅いでみても独特な牛乳の臭さが

全くありません。

 


f:id:atsugiebina:20220802192334j:image

そして、サラッとしたのど越しと旨味。

とんでもなく美味しいです。

息子もすごい喜んでくれました。

 

賞味期限が

29日到着時点で8月2日までだったので

到着したらすぐ飲むようにしてください。

 

 


f:id:atsugiebina:20220802192550j:image

コーヒー牛乳も頼みました。

500mlバックが多い中

200ml なのでめちゃちっさいパックなんですが

甘さを極限まで抑えた 牛乳とコーヒーの旨味を

堪能できる作りでこれも

めちゃめちゃ美味しい!

 


f:id:atsugiebina:20220802192736j:image

ビートグラニュー糖を使うというこだわりぶり。

こちらもおすすめです。

 

木次は「きすき」と読みます。


f:id:atsugiebina:20220802193228j:image

島根県の大自然で育った牛から取れた

乳製品。

 

マジで一回飲んでみてください!!

 

 

www.kisuki-milk.co.jp