厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

スマホゲーム 三国志 真戦 シーズン3をどっぷりプレイ中


f:id:atsugiebina:20211115222454j:image

光栄の三国志がスマホゲームになって

登場して早半年。

 


f:id:atsugiebina:20211115222613j:image


f:id:atsugiebina:20211115222727j:image

城を中心に内政を進めていく

ゲームですが

 


f:id:atsugiebina:20211115223033j:image

メインはガチャで引いた武将を3名

組み合わせて

敵と戦い領地を占領していくことですね

 


f:id:atsugiebina:20211115223122j:image

1マス占領するのに5分かかります(^_^;)

 

自分や味方の土地の隣をさらに連地して

取っていって

最終的には洛陽を目指すゲーム。

 

2.3ヶ月に一度リセットされ

まっさらな状態になります。

 


f:id:atsugiebina:20211115223427j:image

一日2回無料ガチャが引けるので

それでなんとか強い武将を集められますし

意外と課金なし、微課金でも楽しめちゃいます。

 


f:id:atsugiebina:20211115223723j:image

中国全土を舞台に戦いが繰り広げられます

 

戦略も要求されるこのゲーム

将棋とか好きな人は

たぶんハマると思います

 

語彙力不足で全く面白さが伝えられませんが

三国志好きな方は

絶対プレイをおすすめします。

 

sangokushi.qookkagames.jp