厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

スマホゲーム コーエーテクモゲームス最新作 三国志 真戦 プレイ中 なかなかおもしろい!


f:id:atsugiebina:20210620014137j:image

シブサワコウプレゼンツ!

光栄の新作 三国志真戦がリリースされて

1ヶ月が経ちました

 


f:id:atsugiebina:20210620014447j:image

始めると1つ自分の城が作成され

そこから空白地を占領して

資源を得て

それを元に内政や徴兵など

富国強兵をしていく

コーエー三国志のあの感じです。

 


f:id:atsugiebina:20210620014732j:image

課金要素は武将のガチャぐらいでしょうか

 

チュートリアルに沿って進めていけば

ある程度のシステムを理解して

いけると思います。

 

一人でプレイしていっても

OKですが

こういったゲームは

同盟(ギルドみたいなの)に加入すると

より楽しめます

 

 

f:id:atsugiebina:20210620015134j:image

力を合わせて

NPCの城を落としたり

チャットで会話したり。

 

洛陽を陥落させるのが

最終目標となってますが

自分のいるサーバーは

リリース1が月で

既に洛陽の周りを1同盟が囲んでおり

陥落待ちの状態。

 

ゲームが進むと

他人の土地を取ったり取られたり

同盟同士の争いなどに発展していきます。

 


f:id:atsugiebina:20210620020215j:image

自分のお城が狙われたときに

味方メンバーが助けに来てくれたり

 


f:id:atsugiebina:20210620020323j:image

敵同盟から寝返らないか?と

メールが来たり

脅しに屈して寝返ったりする人なども出てきます。

 

昨日味方だったひとが今日には敵になっている

なんてことも。

 

ゲーム内ぐらいは

真っ当に生きたいぜ!

と寝返りの誘いを断った結果

 


f:id:atsugiebina:20210620020700j:image

見事に陥落させられまして

焼け野原

相手軍の捕虜となりました。

 

捕虜になってしまうと

視界が自分の城のまわりぐらいしか

見られなくなるので

味方同盟の動きや戦況がわからなくなり

結構暇です。

 

捕虜から開放されるには

莫大な資源を貢ぐか

味方同盟に自分の城を

占領してもらわないと捕虜のままです。

 


f:id:atsugiebina:20210620021230j:image

こういったゲームの面白さは

人と人との駆け引きですよね。

 

人と人との協力もあれば

裏切りや騙し合い

戦況をよく見ていて的確に

指示が出せる人や

勇猛果敢に攻め一択の人

慎重派の人

その人の人間性がもろに出るのが

醍醐味ですかね。

おもしろいなーって思います。

 

歴史でも織田信長を裏切った明智光秀

関ヶ原の戦いで裏切る小早川秀秋などが

ありますが

ゲームの世界ですらあるんですよね〜

寝返りが。

 


f:id:atsugiebina:20210620022623j:image

ガチャで諸葛亮孔明を手に入れましたが

 


f:id:atsugiebina:20210620022653j:image

自分のことを名将と言ってしまう

お茶目な孔明さんに

出会うこともできますw

 

 

 

 


f:id:atsugiebina:20210620021720j:image

いまから始めるなら

成熟してしまった古参サーバーではなく

新しいサーバーのほうがもちろん

周りも始めたばかりの人たちばかりなので

そちらのほうが楽しめると思います。

 

 

 

sangokushi.qookkagames.jp

 

「公式サイト」三國志真戦好評配信中!コーエーテクモゲームス監修!全世界5000万ダウンロード突破

↑ダウンロードはこちらからどうぞ