厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ふるさとチョイスからふるさと納税 すき焼きパーティをしました。

ふるさと納税ができるサイト

ふるさとチョイスより

山形県の山形牛を申し込みました。

 

www.furusato-tax.jp

 

1万円の寄付で

山形牛500gが届きました。

 

f:id:atsugiebina:20190218220739j:plain

www.furusato-tax.jp

 

現在は650gになってました

 

f:id:atsugiebina:20190218221000j:plain

このお肉を使ってすき焼きをしました。

 

お肉めちゃうまーい。

やわらかいし。

 

f:id:atsugiebina:20190218221206j:plain

 

山形県は私の母親の故郷で

小さいころおじいちゃんおばあちゃんに会いに

夏休みとかによく行ってました。

お世話になった山形県に

少しでも恩返し。

 

f:id:atsugiebina:20190218221248j:plain

お米は

これまたふるさと納税で届いた

長野県善光寺平産の風さやか

 

f:id:atsugiebina:20190218222019j:plain

 

これまたおいしいお米でした。

7000円の寄付で5kgのお米とこれまたうれしい。

 

www.furusato-tax.jp

 

長野県は父親の故郷で

こちらも小さいころ里帰りでよく行ったなぁ

 

てなわけで

お世話になった場所に少しばかりですが

貢献できて

おいしいお食事も頂ける

なんとも満足なふるさと納税

 

やってみると意外とはまっちゃいますよw