厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ふるさと納税始めるなら今がチャンス!信州上田市の合戦りんごが届いたので食べてみました。


f:id:atsugiebina:20201203210409j:image

ふるさと納税で長野県上田市の合戦りんごが

届きました!

 

始めるなら今はよい。

なぜなら12月いっぱいでひと区切りで

そこまでの寄付金を確定申告して

来年4月以降から

住民税、所得税で寄付した分ほぼ

減額されてチャラ。

 

一ヶ月で一年分のふるさと納税をして

返礼品がガッポリもらえます。

 


f:id:atsugiebina:20201203210930j:image

ということで始めたほうがいいかと思います。

面倒くさいのは確定申告のみ。

 


f:id:atsugiebina:20201203211027j:image

 


f:id:atsugiebina:20201203211053j:image

みずみずしく甘くて美味しい!

 


f:id:atsugiebina:20201203211117j:image

合戦りんごは今年度の受付を終了してますが

他にもいろいろな返礼品があるので

気に入るものが必ずあると思います。

 

 

www.furusato-tax.jp

自分はふるさとチョイスというサイトで寄付してますが

いろいろなサイトがあるので気に入ったところで

やってみるといいと思います。