厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【ふるさと納税】台風の被害が大きかった長野県長野市からりんごが届きました!

今年も残りわずか

 

ふるさと納税の利用枠がまだ

全然使い切ってなかったので

台風19号の被害が大きかった

長野県長野市に寄付をしました。

 

するとすぐに

f:id:atsugiebina:20191217193819j:plain

立派なりんごが届きました!

 


f:id:atsugiebina:20191217192748j:image


f:id:atsugiebina:20191217192757j:image

お手紙も同封されてまして

被害が大きかった赤沼地区の

隣町

豊野町のりんご農園さんから

送られてきたもので

農園は無事でしたが

働いている方など

まだまだ復旧復興の真っ最中とのことでした。

 

早速りんごをいただくと
f:id:atsugiebina:20191217193020j:image

ものすごい蜜の量です!!

 

りんごは糖度が高いほど

真ん中にはちみつのような色がでてきます。

これを蜜と呼んでいますが

これだけ入っているのは

かなりのものです。

 

食べてみると

めちゃくちゃ美味しい!

めちゃ甘くて最高でした。

 

今まで食べたりんごのなかでも

一番おいしいかも。

 

 

f:id:atsugiebina:20191217193429j:plain

 

 ふるさと納税で

利用枠が余っているようでしたら

長野県長野市への寄付をぜひよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

 

www.furusato-tax.jp

 

www.furusato-tax.jp