厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

逆転オセロニアのやり方がだんだんわかってきました

f:id:atsugiebina:20180225020415p:plain

逆転オセロニアをプレイし始めてしばらく経ちました。

 

「負けてる時ほど面白い!!」

 

ってありますが

負けてる時ほどほとんど負けます(笑)

 

スマホゲームなのでもちらん明確なゴールはないのですが

やりこみ要素はふんだんに用意されてました。

 

f:id:atsugiebina:20180225020611j:plain

レベル自体は亀という強化駒で簡単に上がるのですが

スキル、コンボスキルは上がらないので

同キャラをいっぱい集めてレベルアップを目指します。

フェアリーというキャラでスキル、コンボスキルのレベル上げも

できますが、フェアリーという駒は超入手困難なため

貴重ということを知りました。

 

f:id:atsugiebina:20180225021126j:plain

ソロプレイに特定のキャラが出てくるのが

ありますので繰り返しCPUと対戦することで

大量に同キャラをゲットできます。

 

 

f:id:atsugiebina:20180225020849j:plain

リーダーに味方の攻撃力アップする駒を配置すると

攻撃力がアップすることを知りました。

 

 

f:id:atsugiebina:20180225021649j:plain

無課金だからガチャは引けないだろうと思ってたら

1日1回限定で星のかけら1個で

1体引けるので

ガチャを引く楽しみもあります。

 

f:id:atsugiebina:20180225021821p:plain

ガチャも絵の真ん中にあるキャラを引いて

テンション上がりました。

強いんじゃないか?

 

f:id:atsugiebina:20180225021910j:plain

ホーム画面に好きなキャラを配置できますので

にんまりできますw

 

 

キャラを強くするため進化というのを行うのですが

アイテムが必要なため

クエストをこなしていく必要もあります。

 

また、闘化を行うには複数のキャラ駒が必要なので

さらにやりこんでいかないといけなくなってます。

 

マックとのコラボで店舗に行ってログインして戦うと

限定キャラやマックのポテトなどの無料クーポンがもらえたり

など、楽しみがひとそれぞれ見いだせるのも大きな

特徴です。

 

f:id:atsugiebina:20180225022254j:plain

ずっと強くしようとやりこんでいけるそんな

ゲームですね。

 

結構はまってますw

 

 

 

 

 

 

マンガで覚える図解オセロの基本 (マンガで覚える図解基本シリーズ)

マンガで覚える図解オセロの基本 (マンガで覚える図解基本シリーズ)