厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

子供部屋の壁紙を張り替えました。


f:id:atsugiebina:20180203205105j:image

子供に部屋を譲ることに

したのですが

私がタバコを吸っていたので

黄ばみとか匂いなんかが

気になるとのことで

思いきって張り替えをお願いしました。

 


f:id:atsugiebina:20180203205245j:image

中学の同級生が内装業を

やっているのでお願いしました。

 

住宅メーカーから

見積もりはもらったのですが

それよりも安くやってくれるとのことで

お願いしました。

 

見本帳を借りて

子供に選んでもらいました。

 

で、工事当日は

まず部屋のあらゆるものを

撤去します。

 


f:id:atsugiebina:20180203205519j:image

で、壁についている物もすべて

撤去します。

 


f:id:atsugiebina:20180203205603j:image

カーテンレールを外したら

元の壁紙の色が出てきました。

昔は白かったんだなぁ。

 


f:id:atsugiebina:20180203205653j:image

火災報知器なんかもすべて撤去です。

 

ここまででかなりの時間を

要しました。

 


f:id:atsugiebina:20180203205746j:image

で壁紙を剥がしていきます。

 

天井に隙間を発見。

なんとかしてくれるとのこと。

 


f:id:atsugiebina:20180203205921j:image

で、朝8時から始めた作業ですが

夕方に完成。

なかなか大変な仕事ですね。

 


f:id:atsugiebina:20180203210030j:image

一面だけ色違いをはってもらったのですが

この面に机とかを配置する人が多いとのことで

自分達もそうしてみました。

 


f:id:atsugiebina:20180203210202j:image

天井の隙間も直してくれました。

 


f:id:atsugiebina:20180203210234j:image

天井は電気を消すと

星が浮かび上がるのにしました。

 

横面は消臭と汚れがついても

拭けるものにしました。

 

壁紙が綺麗になると

なんかスッキリ。

大満足です。