厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

乗り物いっぱい 伊豆ぐらんぱる公園に初めて行ってきました。

f:id:atsugiebina:20170720055930p:plain

伊豆ぐらんぱる公園に行ってきました。

granpal.com

 

公園って名前ですが

遊園地ですね。

 

f:id:atsugiebina:20170720060039j:plain

日本一大きい自転車と小さい自転車がお出迎え

 

f:id:atsugiebina:20170720060145j:plain

でけぇ。

普通に乗れない。

 

f:id:atsugiebina:20170720060203j:plain

バイクのモンキーみたい。

 

f:id:atsugiebina:20170720060317j:plain

入園料は大人1200円です。

ガストに割引券があったのでそれを持って行ったので

割引になりました。

 

f:id:atsugiebina:20170720060410j:plain

まず子供たちがやってみたいと言っていた

ジップライン~風 KAZE~

に行きました。

ひとり1200円!

入園料と一緒やないかーい(笑)

 

でも多くの人が来ていました。

ワイヤーで谷を400m滑走するアトラクションです

下の子が体重が30kgに満たなくて

できないと言われました。

超がっかりしてました。

 

上の子がチャレンジ

 

親としては楽しみと

ワイヤー切れるんじゃないかとひやひやしてみてました。

 

本人曰く

ものすごく楽しかったとの事。

 

f:id:atsugiebina:20170720060903j:plain

次に110mの滑り台をやってみました。

無料です。

 

 

前の人と衝突して疾走感は失われましたが

楽しかったです。

ローラー式なのですが

お尻に引くマットがあるので

お尻がいたくなりません。

 

f:id:atsugiebina:20170720061159j:plain

ジップラインができなかった下の子は

トランポリンとボルタリングをやってました。

下の子はアスレチックが好きなので喜んでずっとやってました。

 

f:id:atsugiebina:20170720061318j:plain

熱かったのでかき氷を食べてたら

隣にアスレチック広場がありました。

 

f:id:atsugiebina:20170720061325j:plain

f:id:atsugiebina:20170720061329j:plain

f:id:atsugiebina:20170720061336j:plain

f:id:atsugiebina:20170720061342j:plain

f:id:atsugiebina:20170720061351j:plain

f:id:atsugiebina:20170720061359j:plain

アスレチック好きの下の子が喜んで何週もやってました。

自分もやってみましたが

難易度は高くないので

小さい子でも十分できますよ。

 

f:id:atsugiebina:20170720061634j:plain

ゴーカートもありました。

2人乗りにして長女に運転してもらいました。

 

 

ちゃんと運転できるように成長してました。

うれしいですね。

 

f:id:atsugiebina:20170720061955j:plain

ゴーカートが600円

その隣のスカイサイクルにも乗りました。600円です。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20170720062003j:plain

ふたりでペダルを漕いで進んでいきます。

 

f:id:atsugiebina:20170720062009j:plain

見晴らし最高でございます。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20170720062259j:plain

4輪のバギーにも乗りました。

ヘルメットをかぶって走ります。

2人乗りもできるので子供と一緒に乗れますよ。

 

走ってみると結構スピードが出て爽快です。

一緒のグループの女の子たちが

バイク運転するの初めてっぽく

縁石のタイヤに突っ込んだり

凸凹を乗り越えられなくて

最後は降りてバギーを押してました。

笑っちゃいけないけど笑ってしまいました。ゴメンナサイ。

 

なので走っては止まり走っては止まりを繰り返していました。

ドリフト走行したかったのにー。

しょうがないのでゴール地点で後輪ブレーキを思いっきりかけて

ドリフトしておきました(;'∀')

 

f:id:atsugiebina:20170720062753j:plain

セグウェイもあったので子供たちがチャレンジ

係りの人がきっちり教えてくれるので

安心です。

 

f:id:atsugiebina:20170720062855j:plain

 

 

 

とてもたのしそうでした。

 

f:id:atsugiebina:20170720063140j:plain

噴水危機一髪なんてのもありました。

 

 

あの黒ひげ危機一髪の噴水版ですね。

びしょびしょになっている子供もいました。

 

f:id:atsugiebina:20170720063338j:plain

巨大迷路のKAIZOKUというのがありました。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20170720063343j:plain

1人400円です。

 

 

f:id:atsugiebina:20170720063352j:plain

中にスタンプを押すところがあるので

押していきながら進みます。

 

f:id:atsugiebina:20170720063400j:plain

すごい通りにくい通路や

一階はいると出られなくなる扉など

仕掛けが満載。

 

f:id:atsugiebina:20170720063408j:plain

大砲のところがゴールですが

すべてのスタンプを集めることはできませんでした。

難しいです。

あきらめて出口に向かうことにしました。

 

f:id:atsugiebina:20170720063430j:plain

最後にレストランで食事

バーベキューもできるところでした。

 

f:id:atsugiebina:20170720063746j:plain

暑さで食欲もなかったので

パスタにしました。

ドリンクバーが200円なのは良心的。

プレミアム妻も疲れていて

ソフトクリームぐらいしか食べられないって言ってましたが

スタミナ丼頼んでペロリ完食してました。

恐るべし(笑)

 

まだまだ乗り物乗ってないのもいっぱいあるけど

帰りの道も混むので3時過ぎに公園を後にしました。

楽しかったです。

 

3時過ぎに伊豆を出発したけど

真鶴道路あたりが大渋滞で結局

厚木まで3時間かかりました。

あの道混むのよねー。

 

でもまた行きたいです。