厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

バイク用のレインウェアを買いにワークマンへ コスパ、機能性最高の商品に出会いました。

f:id:atsugiebina:20181104193733j:plain

バイクで移動することが多く

雨の中もカッパを着て走ることも多いです。

今のカッパは10年ぐらい使っていて

さすがに新しいのに変えようかなぁとは

思ってました。

バイク専門店ですといいものは何万もするので

躊躇してました。

 

ワークマンに行ってカッパを見てみました。

 

f:id:atsugiebina:20181104194101j:plain

バイク乗り用のレインウェアが売ってたので購入しました。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20181104194155j:plain

耐水圧15000mm

嵐でも対応するしっかりとした防水です。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20181104194302j:plain

腕とウエストのバタつきを防止するアジャスターつき

 

 

 

f:id:atsugiebina:20181104194352j:plain

足元のすそにもアジャストするためのマジックテープがついています。

 

 

 

f:id:atsugiebina:20181104194453j:plain

膝の部分には膝あてが付いています。

外すことも可能です。

 

上下とも裏地にメッシュ素材が使われていて

着心地も抜群です。

 

f:id:atsugiebina:20181104194618j:plain

頭のフード

ネックウォーマー

収納袋もついてきて

 

f:id:atsugiebina:20181104193920p:plain

 

5800円

 

安い!

びっくりするぐらい安い!

 

機能的には文句のつけようのない高機能

防水もバッチリなのにこのお値段

超お買い得です。

 

試しに着てみましたが

雨の侵入は全くなし

生地がしっかりしていて裏地もついているので

暖かくバイク乗りにはもってこいです。

 

膝のパットが乗り降りの際邪魔かなぁと思いましたが

安全面も考えるとそのままつけとくことにしました。

まぁ取り外し可能なんで

気に入らなければ外しちゃえば問題なし。

 

バイク乗りのみならず普通のカッパとしても

かなり高品質なこの商品

おすすめ!!