厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

パパでもつくれた おひるごはん たらこパスタ

おひるごはんがなーい。

 

よし、作ってみるか。

 

f:id:atsugiebina:20170212202622j:plain

パスタとブルドックから出ている

まぜりゃんせ たらこ

を用意。

 

100均で売ってました。

 

f:id:atsugiebina:20170212202723j:plain

ふむふむ 10分茹でるんだな。

 

f:id:atsugiebina:20170212202802j:plain

水が沸騰したら塩を多めに入れます。

そしてパスタをどぼーん。

 

f:id:atsugiebina:20170212202906j:plain

10分茹でます。

 

f:id:atsugiebina:20170212202953j:plain

お湯を切り

サラダ油を混ぜます。

 

f:id:atsugiebina:20170212203037j:plain

今回、サラダ油じゃなくて

アマニ油を使いました。

1本800円ぐらいの商品を

速水もこみちさん風に惜しげもなくダバァー。

 

f:id:atsugiebina:20170212203204j:plain

まぜりゃんせ の粉を少し入れては

混ぜて

少し入れては

混ぜてを繰り返して

 

f:id:atsugiebina:20170212203309j:plain

完成です。

 

お味は自分で作ると

なんでもおいしく感じるね。

 

 

 

 

 

ブルドッグ まぜりゃんせ たらこ 10g×2袋入り

ブルドッグ まぜりゃんせ たらこ 10g×2袋入り

 

 

ニップン アマニ油 150g

ニップン アマニ油 150g