厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ネスプレッソコーヒーマシンを初体験

f:id:atsugiebina:20160621162535j:plain

弟の事務所に

ネスプレッソの機械があったので

つかわさせてもらいました。

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162543j:plain

裏面に水をセットして

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162546j:plain

ネスプレッソのカプセルを入れます

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162549j:plain

ボタンを押して抽出します。

使用済みのカプセルは本体下のボックスに

排出されます。

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162604j:plain

ミルクフォームを作る機械もありました。

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162559j:plain

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162614j:plain

ボタンを1秒押すとホットミルクフォームができて

2秒以上押すとコールドミルクフォームができるみたいです。

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162610j:plain

 

 

f:id:atsugiebina:20160621162619j:plain

ボタンを押して完成。

高速に泡立ちすぐにできました。

自動で止まらないので自分のさじ加減で

止めます。

 

 

 

動画を撮ってきました。

 

味はとってもおいしかったです。

 

カプセルを入手するのが

ネットか直営店になるので

入手するのが面倒かなというのが

ありますが、、、。

 

あと1カプセル81円とちょっと割高かなぁと思いました。

なんせコンビニで1杯100円の時代ですので。

 

海老名のららぽーとに直営店がありますので

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?