厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

セブンイレブンのお店で作るスムージーをナメてました。めっちゃ本格派!


f:id:atsugiebina:20230726163022j:image

セブンイレブンに行くと最近

スムージーののぼりがたっています。

 

スムージー?

 

凍ってるやつにあったかいミルク入れて

手でもむファミマスタイルでしょ?

 

って思ってたんですが

 


f:id:atsugiebina:20230726163157j:image

セブンのスムージーは

フルーツなどがそのまま凍って入ってます。

 


f:id:atsugiebina:20230726163236j:image

バナナやパイン、ストロベリーなど

そのままごろっと。

 


f:id:atsugiebina:20230726163320j:image

専用の機械にバーコードを読み込ませると

扉が開くので

セットして

OKボタンを押すだけ

 


f:id:atsugiebina:20230726163421j:image

すると、なんということでしょう

ミキサーが上から伸びてきて

カップの中のフルーツを粉砕しています。

 


f:id:atsugiebina:20230726163547j:image

できました。

見事に粉々。

 


f:id:atsugiebina:20230726163612j:image

フタとストローはマシン横においてあります。

 

飲んでみると

クリーミ〜!

 

いちご、バナナ、ソイ(大豆)など

栄養もそのままとれます。

 

シャリシャリと凍った感じも残っているので

暑い夏にぴったりです。

 

 


f:id:atsugiebina:20230726163852j:image

ケール入のグリーンスムージーも

飲んでみました

 

ケールの食物繊維が残るし

ケール独特の味も多少残るので

クセは強め。

 

体にはラインナップ中一番よさそうな

感じですが

まーでも飲みやすく仕上がってます。

 


f:id:atsugiebina:20230726164131j:image

4種あって

各300円

 

機械の調理時間も70秒と

思ったよりかなり早く完成しますし

ファミマのスムージーとは全くの別物。

 

健康志向も高い現代にぴったりな

いい商品でした。