厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

セキスイハイムのお家

実家がセキスイハイムさんで家を

建て替えました。
前の家は地元の2級建築士の人が
作った家で
階段はギシギシ音がなる
床は斜めでゴルフボール転がる
トイレのドアが閉まらない
雨漏りする
壁紙からシミが浮き出てくる
など
建てた当初から不具合だらけ
だったんですが
 
セキスイハイムさんでたてたら
まず
階段がギシギシいわないのに驚き!
もう、完璧でした。


f:id:atsugiebina:20150923062400j:image
太陽光発電はついてるし
快適エアリーという床下に
エアコンが入っているみたいな
システムが秀逸で
こんな感じです

f:id:atsugiebina:20150923062614j:image
床には

f:id:atsugiebina:20150923062638j:image
冷暖房の出る穴があります。
セキスイハイムさんは気密性が高く
窓も標準二枚ガラスなんで
とてもエアコン系がききます。
夏はとても快適でした。
エアコンを別につけてはいますが
使うことはなかったとのことです。
 
あとハイムさんのいいところは
外壁がレンガっぽいタイルなので
汚れに強く
よく10年に1度とか外壁がクリーニング
で100万円使って清掃っていう
ことをしなくていいことですね。
 
 
営業の方もとても感じのいい人で
両親も大変満足してるみたいで
よかったです。
前の家がひどくて
母親もずっと不満をもって生活してたんで
いいお家になって本当によかった。