厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

カーナビのデータが古くてイマイチなのでスマホスタンドを車に設置してナビ代わりに使ってみました

カーナビのデータが古くなり

高速を走ってても道なき道を走っている扱い

になることもザラになってきました。

 

最近はカーナビもセットするけど

車種席にスマホでナビをセットして

結局スマホの音声を頼りに走ることも

多くなってきました。

 

ならばスマホスタンド設置して

スマホをナビのメインにしようと

スマホスタンドを買ってみました。
f:id:atsugiebina:20210711061321j:image


f:id:atsugiebina:20210711061543j:image

 


f:id:atsugiebina:20210711061600j:image

内容品はこちら

 

本体にスタンド

エアコン吹出口設置用のアダプタもあります。

 

設置場所は

エアコン吹出口、ダッシュボード

フロントの窓ガラス。

 


f:id:atsugiebina:20210711061724j:image


f:id:atsugiebina:20210711061740j:image

準備はネジをセットして

本体とスタンドを強めに差し込んで

ネジを閉めるだけです。

 


f:id:atsugiebina:20210711061837j:image

アームが伸びたり

角度調整は色々できます。

 


f:id:atsugiebina:20210711061904j:image

吸盤がついていますので

フィルムを取って

 


f:id:atsugiebina:20210711061931j:image

ダッシュボードへパチンととめます

 

かなり強力で

取れることはまずないかと思います。

 

シガーソケットからUSBで電源を取り

本体に接続します。

 

(シガーソケット電源、USBケーブルは最初から付属)

 


f:id:atsugiebina:20210711062131j:image

すぐに完成です。

 

スマホを置くと

自動でサイドのアームが閉まり

スマホをしっかりホールドしてくれます。

 

それと同時にQi対応スマホなら

自動で充電もしてくれます。

 

本体横にスイッチがあるので

押すとロック解除

スマホを取り出せます。

 

車の付属のカーナビはもう不要なんでは?

と思うぐらい快適です。

 

カーナビデータが古くて、、、

って方はスマホカーナビ試してみるのもいいかも