厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

パソコン、スマホ、タブレット 1台のキーボードで操作できるロジクールk375sを使ってみました


f:id:atsugiebina:20200113071947j:image

スマホとPCの入力が

1台のキーボードでできる

ロジクールワイヤレスキーボードk375sを

買ってみました

 


f:id:atsugiebina:20200113072129j:image

無い本体と電池、レシーバーと

スマホスタンドがついてました

 


f:id:atsugiebina:20200113072236j:image

灰色の3つのキーで端末を切り替えます。

1でパソコン

2でスマホ

3はタブレットとかできます。

 


f:id:atsugiebina:20200113072415j:image

スマホから簡単にキーボードを接続できました

 

PCの接続は

レシーバーをPCに挿して

ロジクールオプションズのソフトを起動して

設定接続します。

 

スマホに使ってみたところ

文字の入力が

格段に楽になりました。

 

スマホ画面をタッチして入力

また文字を打ちたいところのスマホ画面を

タッチして入力

手の移動が多くなるのが

ネックですね。

 

打感は非常にサイレント。

打ったときの爽快感はありませんが

ロジクールキーボードの中でも

めっちゃ静かな方だと思います。

 

元の設定にファンクションキー以外の

機能が割り当てられているので

ファンクションキーを使う場合は

Fnボタンを押しながら

ファンクションキーを押さないといけないので

多用する方は

ちょっとめんどくさいかなと思います。

 

スマホ、タブレットでめっちゃ文字打つ人には

いいかなと思います。