厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダシの自販機 だし道楽で焼あご入り出汁を買ってみました

だしの自販機?! 厚木のメガドンキで発見して ついつい物色 ついつい変わった自販機には 反応してしまいます 3種類のだしが売ってました 焼あご入りを買ってみます キンキンに冷えてやがる 焼あご(魚)が入ってて珍しいですね 早速豆腐にかけて 食べてみたと…

試合中に頸椎損傷の負傷されたプロレスラー 大谷晋二郎選手の応援募金が始まりましたので応援させていただきました。

試合中に負傷され頸椎損傷と診断され 現在治療リハビリ中の大谷選手の募金活動が始まりました。 テレビでよく見ていた大谷選手 リングで動けなくなっている姿が衝撃的でした。 応援募金サイトが開設されたので 見てみました。 振込の募金が基本になりますが …

腰がいかんですわ〜DHCの極らくらくSを飲んでみました

仕事の疲れが 普段の姿勢が悪いのが影響したか 腰が常に痛い。 微妙な鈍痛が続くような感じ 休みの日も出かけず家に籠もる始末 DHCの極らくらくSというのを 飲むことにしました イメージ図では 肘肩腰に効きそうな 絵ですが もちろん効きますとかは表記でき…

本厚木駅直結 個室居酒屋 千の庭へ行ってきました

本厚木駅中央口から出て すぐのところにある 千の庭 ビルの中ですが こんな空間が広がる個室居酒屋さんです だいたいの席が 個室になっているので 落ち着きますし 隣で学生がギャー! とかそういうのもないので 話も落ち着いてできます。 コースを予約してお…

4月22日 周年&ゾロ目の日 PIA厚木本館に朝から行ってきました

4月22日 周年のPIA厚木本館に来てみました。 抽選10分前につきましたが 並び0 (人全然来ないパターンやん) 結局並び30名程 23番でした。 スタッフが 絆、番長おすすめです って大きな声で言ってまして ラインで店内告知に注目って なってて 絆、番長 じゃー…

4月17日 7のつく日のマルハン茅ヶ崎店に行ってきました

4月17日 7のつく日のマルハン茅ヶ崎店に 来てみました。 この日から グランドオープンのマルハン平塚の 抽選参加券取得地域が神奈川県全域に なるとのことで ここでだめなら 平塚にチケット取りに行こうという そんなことからも茅ヶ崎で打つことに 並び200人…

ツイッターのリツイートで懸賞生活できるのか?別アカウント作って試してみました。1日目

昔、電波少年というテレビ番組で 懸賞で生活できるのか? という企画があったのを ご存知でしょうか? はがきを書きまくって 景品をゲットする。 そんな生活。 今もはがきを書いて応募する懸賞はありますが ツイッターでフォロー&リツイートすると 景品が当…

4月10日 10日特定日のオータ厚木店に行ってきました

4月10日 特定日のオータ厚木店に来てみました そんなに人いないっしょ ということで9時頃行ってみると 100人以上いました 一般入場 打ったことないけど チバリヨを打ってみることに 5回チェリー、10回チェリーで 当たると天国飛びやすいんでしたっけ そのぐ…

4月9日土曜日 なんでもない日ですがアロー平塚店によってきました

4月9日土曜日 グランドオープンから一回も行ってなかった アロー平塚店によってみました 土曜日ということで 駐車場は超満員 賑わってるんやなぁ グランドオープンで客飛んでた パチンコも賑わってました スロットはマイジャグラー5が人気で ほぼ空き台がな…

4月9日 ドリスロ(だんご)取材開催のマルハン茅ヶ崎店に朝から行ってきました

4月9日 ドリスロ取材が入るとのことで マルハン茅ヶ崎店に行ってみました だんごマークがついていることから 3台並びの設定投入が予想されます 朝の並びの 100人 12番 過去の傾向から ジャグラー優遇っぽいので マイジャグラー角から3番めを確保しました 番…

ハンバーグレストラン びっくりドンキーへ家族で行ってきました

子供がびっくりドンキー行ってみたい というので連れて行ってみました。 ハンバーグがメインのお店ですよね。 最後に行ったのは、、、 おそらく子供が生まれる前の 10年以上前ですね 結構混んでましたね 家族連れとか年齢層若いお客さんが大半でした びっく…

厚木市愛名にある焼き立てパンのお店 夢づくりパン工房さんでカレーパンと相模湖クリームパン買ってみました

厚木市の愛名、森の里近辺を走っていると うまそーなカレーパンの看板をいくつか 目にします そうそうこの看板! すんごいうまそー ついつい寄ってしまいました。 いつも通るたびに駐車場に 車がいっぱい カレーパンを早速購入 !? あったかい 揚げたてやん…

今使ってる空気清浄機のフィルターがめちゃ高いので新しくシャープの空気清浄機買ってみました

シャープの空気清浄機を買ってみました。 というのも 三菱の空気清浄機を稼働させてましたが なんと2005年製造の年代物 フィルターを交換しようと調べるも 在庫がもう殆どなく どれも1万円オーバー 、、、新しいの買えるやん てなわけで シャープの空気清浄…

4月6日 ひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編が導入されたのでPIA厚木店へ夕方から行ってきました

ひぐらしのなく頃に祭2カケラ遊び編が 導入された PIA厚木店へ夕方よってみました。 4台設置で 神奈川県最大設置 さ、さみしいw ツカツカと地下へ降りますと え? 空いてますやん 一人しか打ってませんやん(^_^;) 一撃ドンと出て やめられた台ですね 最初の…

アビバ海老名店がグランドオープンにつき会員カード&入場抽選参加券配布開始したので取ってきました

Dステーション海老名店跡地に アビバ海老名店がグランドオープンということで 事前抽選参加券を 取りに行ってきました 4月16日は地域限定 海老名、厚木、綾瀬、寒川市民のみ 12時半 行ってみると長蛇の列 300人いないぐらいでした しかし並んでみて 1時…

4月3日 秦野市ニューオオネへAT機一回交換島へ行ってきました

キコーナ東海大学駅前店へ行ったあと ニューオオネへ行ってみました ありました ガルパンGリセット台を1G回して 引っかからず 戦コレ徳川家康へ 下パネル消灯してますが この時代設定Lとかたしか ないっすよね? 301G当たります 初回緑ですが 単発でした 黄…

ウクライナ産ひまわりハチミツで人道支援。本厚木駅南口の北川製餡さんでハチミツ買ってきました

本厚木駅南口から しばらく歩くとある北川製餡 あんこやさんですが つぶあん、こしあん以外にも 製菓材料がいっぱい売ってます。 目に入ったのは ウクライナ産のひまわりから採れたハチミツ ウクライナのハチミツって 全然知りませんでしたが あるんですね。…

本厚木駅南口再開発後に喫煙所がひっそり設置されてたの知ってました?

本厚木南口の再開発で きれいに便利になったんですが 喫煙所がない かと思ったら意外な場所に設置されてました。 駅南口から エスカレーターを登ってタワマン方面へ タワーマンションへ歩いていって 途中のところを左へ バス乗り場の階段ですね 下ります 上…

山奥の無人たまごサンドで有名になった厚木のヤマモトヤさん 今はどうなったか行ってきました

厚木の山奥の上荻野 冷蔵庫の中にサンドイッチがぎっしり入っていて 無人販売という珍スポットヤマモトヤさん テレビで紹介されて 有名になりましたが あれからどうなったか行ってきました。 前に行ったのが2年前 冷蔵庫1台から3台に増設されてました。 番…

アビバ海老名店グランドオープン予定につき4月16日より新規会員登録開始です。16日は地域限定、17日から神奈川全域です。

Dステ海老名跡地にアビバ海老名店がオープン予定です。 1055台と大型店。 4月16日が海老名市、厚木市、綾瀬市、座間市、寒川市の人限定 17日から神奈川全域と東京都町田市の人ですね。 こちらもスマホにて事前に住所氏名などの入力が必須です。 ア…

まんじゅうの自販機?臨時休業?グーグルマップで発見したたらふくまんじゅう本舗へ行ってきました(厚木市まつかげ台)

グーグルマップで最近は珍しい自販機を 回るのが楽しい。 厚木の鳶尾の先 まつかげ台にまんじゅう屋さんがあるみたい。 まんじゅう自販機があるみたいなんですが 臨時休業中 厚木と言っても駅からは数十キロ離れた場所 やってなかったらやだなぁ。 ごく普通…

ピーアーク相模大野店 グランドオープンのため4月15日より事前会員受付開始です。グランドオープン日は4月28日か?

相模大野駅のコンコルド跡地にピーアーク相模大野が グランドオープン予定です。 4月15日から地域限定で会員 受付開始です。 4月28日がグランドオープン日みたいですね。 グランドオープンに伴う会員カード作成には LINE登録後、住所氏名などを入力し…

4月3日 ホールサーチマン+3のつく日のジャグラー合同 キコーナ東海大学前店に朝から行ってきました

4月3日 3のつく日のキコーナ東海大学前店に行ってみました キコーナ合同ジャグラー末尾が あるのと ホールサーチマンでマイジャグラーとファンキージャグラー2が指定されてたので 末尾スカっても座れればなんとかなるのでは? ということで 朝の並びの80人 2…

祝 1000万食突破 キャンペーン中のやっぱりステーキでやっぱりバーグはどうなのよ?ということで行ってきました

やっぱりステーキが 1000万食突破ということでキャンペーン中。 0のつく日はなんと やっぱりバーグが10円で食べられる券を 配布中とのこと てなわけで厚木市にある やっぱりステーキに行ってきました 券売機で食券を買うのですが ゆっくりしてると 後ろにお…

航空券を買うなら比較して格安に入手しよう!格安航空券比較サイトTRAVELIST

ホテルの予約や国内旅行の予約など 比較して一番安いところを探すサイトは 一般的に浸透していますよね。 楽天トラベル、一休、COM、ホテル?トリバゴwとか。 国内航空券を他社と比較して一番安く購入できるサイトがあります。 TRAVELISTです。 行先を選ん…

長期改装工事を終えて4月15日よりマルハン平塚店が会員受付開始です。

長期改装工事を終えて マルハン平塚店がグランドオープンします。 4月15日より 会員受付開始ですが 平塚、茅ヶ崎、伊勢原、寒川市民限定。 17日より神奈川県民受付開始です。 会員登録をスムーズに行うための 事前登録がすでに開始されています。 事前登録の…

【個人店舗様 法人様向け】STORES決済でクレジットカード支払、SUICA PASMO支払に即対応可能 キャンペーン中につき決済端末無料です。固定費も無料。

コロナ渦で料金支払いの非接触である 現金以外での支払いのニーズが非常に高い昨今。 STORES決済さんが端末無料キャンペーンを開始しました。 端末0円、固定費0円で 初期投資は無料ですね。 この端末で何ができるかというと クレジット支払いに対応できる…

我が家のPM2.5がカンスト!ダイソンピュア HOT&coolフィルター交換してみました

我が家のダイソン空気清浄機 PM2.5の数字が 999とカンストするようになってしまいました。 フィルターを見てみると ホコリビッシリ。 清掃するも 数値は落ちず 替えフィルターを注文しました この冬リビングは ダイソンホットアンドクール1台で乗り切りまし…

ルンバi3+がスケジュール設定してたのに動いてなかったのでメンテナンスしました

ルンバi3+がしばらく動いてなったので 調べてみました。 家にいなくても アプリで動いていたかいなかったかが 確認できます。 (履歴) 充電がうまくできてなかったみたいで 本体の金属部を清掃。 ホームベースの金属部も清掃 同時にアプリから本体の再起動を…

4月2日 神奈川初?1RUSH交換制度導入でリニューアルオープンした秦野市ニューオオネに行ってきました

おはようございます☀本日、4月1日より・20円スロットコーナー・5円スロットコーナー・4円パチンココーナー・1RUSH交換制コーナー新たに生まれ変わりましたので、皆様のご来店お待ちしております#ニューオオネ pic.twitter.com/u7k8c17LMf — ニューオオネ (@o…