厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【一年で800記事】ブログのネタに困らないたった1つの方法


f:id:atsugiebina:20160826003157j:image

ブログの記事が一年で800記事を突破

しました。

 

ネタ切れで困ってしまってと

いうことは今のところありません。

 

週5で仕事して集中してブログが書けるのが

休みの2日間。

 

それでもネタに困らないのは

日々の生活で

スマホで写メを撮りまくること!

 

なんでもいいんです。

食べたもの、貰ったもの、

街の風景でも、家にあるものでも

自分の持ち物でもなーんでもいいんです。

 

スマホのギャラリーを後で

見返してみて

あーあんなことあったなぁ

こんなことあったなぁと思い出して

写真を元に文章を足す。

 

これだけでOKです。

 

逆に写真撮らないと起こった出来事とか

忘れちゃうんですよねぇ。

 

騙されたと思って試してみてください。

 

 

追記

 

スマホやパソコンなどでゲームなどを

やってる方は

スクリーンショットをとるように

するとそれを元に

さらにブログを書くことができますよ!