厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

バイクのPCXにスマホホルダーを付け替えました。最近のカメラ出っ張りスマホにも対応!


f:id:atsugiebina:20230722002702j:image

バイクのスマホホルダーを買いました

 

というのも

 


f:id:atsugiebina:20230722002742j:image

スマホを変えたら以前使っていた

スマホホルダーには厚さで

ハマらなくなってしまっていました。

 

最近のスマホって

カメラの部分がちょっと出っ張っていて

厚みがあるんですよね。

 


f:id:atsugiebina:20230722002936j:image

まずクランプバーですが

ネットで買った安物は

ネジ部分が錆びてしまいましたので

それを交換することに。

 

 


f:id:atsugiebina:20230722003040j:image

カエディア製にしました。

カエディアは日本の中小企業。

しっかりとした製品が多いので

信頼して購入。

 


f:id:atsugiebina:20230722003232j:image

ハンドルにつけたら

 


f:id:atsugiebina:20230722003259j:image

長さを固定できるネジがあるので

回して固定。

 


f:id:atsugiebina:20230722003338j:image

簡単に取り付けできました

 


f:id:atsugiebina:20230722003406j:image

さて、目的のスマホホルダー

こちらもカエディア製の

スマホホルダー

その名も

手裏剣!

 


f:id:atsugiebina:20230722003534j:image

クランプバーに付属のゴムを巻き付けたあと

 

 


f:id:atsugiebina:20230722003611j:image

土台をくっつけてネジで固定

 


f:id:atsugiebina:20230722003651j:image


f:id:atsugiebina:20230722003731j:image

スマホホルダー本体を取り付けて

 


f:id:atsugiebina:20230722003756j:image

完成。

簡単にできました。

 

スマホホルダーが山なりになってるのと

四隅がカットされた改良により

カメラ部分が分厚くなったスマホでも

取り付けられるように

なりました

(使用スマホギャラクシーS22)

 

数百キロは走りましたが

スマホが衝撃で落ちるということは

ありませんでした。

非常にしっかりとした商品で

気に入ってます!

置くだけでロックされる

クイックホールドも使い勝手が良いです。

 

 


f:id:atsugiebina:20230722004427j:image

2代目の3点固定方式の

カエディアのスマホホルダーもありますが

こちらはスマホのグラつきが多少ある

とのことなので、やはり

3代目の最新式

M22手裏剣をおすすめします