厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

メルカリで買った格安勝ち勝ちくんの電源が入らなかったので修理を試みます


f:id:atsugiebina:20230319200822j:image

メルカリで戦国乙女の勝ち勝ちくんが

格安で売ってました

 

ついつい買ってしまいましたが

 

電源を入れると

 


f:id:atsugiebina:20230319201005j:image

なんやねん、これ

 

ジャンク品ともなってないし

電源入りますって書いてあったんだけど、、、

 


f:id:atsugiebina:20230319201104j:image

電池の部分

汚れているかなぁ?

 


f:id:atsugiebina:20230319201128j:image

こんな時は接点復活剤です!

 


f:id:atsugiebina:20230319201148j:image

こいつをシューッとすれば

 

 


f:id:atsugiebina:20230319201208j:image

全くつかなくなりましたw

 

 



f:id:atsugiebina:20230319201330j:image

指で電池をグイグイ押すと

ついたりするときもあります

 


f:id:atsugiebina:20230319201401j:image

電池の部分のツメがヘタレてるのかなぁ?

 

爪の部分を上に掘り起こしてみます

 


f:id:atsugiebina:20230319201535j:image

横の部分のツメも

右にちょっと曲げてみます

 


f:id:atsugiebina:20230319201652j:image

バッチリなおりました!

 

電池のフタを開けると

そのまま収まってた電池が

フタを開けると

ピョーン!って飛び出すようになりました。

 

そういえば勝ち勝ちくんって

電池のフタを開けると

電池ピョーン!ってなってたな。

それが正常ってことですね。