厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

お菓子の千石屋さんが2022年12月末日で閉店するとのことで行ってきました


f:id:atsugiebina:20221113183504j:image

本厚木駅東口を出てすぐのところにある

お菓子の千石

 


f:id:atsugiebina:20221113183545j:image

なんと2022年の12月をもって

長い歴史に幕を閉じるそうです

 

ということで寄ってきました

 


f:id:atsugiebina:20221113183635j:image

ガラスの蓋のケースに

色々なお菓子が入っています

 


f:id:atsugiebina:20221113183719j:image

店員さんに

グラム数を伝えて

量ってもらいます

 


f:id:atsugiebina:20221113183805j:image

量り売りスタイルの

お菓子屋さんって

他にあるのかなぁ?

とにかく貴重なお店ですが

建物を取り壊して新しい何かを 建てるみたいで

閉店とのことでした。

 

そういえば周りはすべて

駐車場になってます。

 

 


f:id:atsugiebina:20221113184002j:image

量り売り以外にも

いろんなお菓子がたーくさん

 


f:id:atsugiebina:20221113184027j:image

厚木の人はもうけっこうな人が

閉店のこと知ってるんじゃないでしょうか

 

店内にめっちゃお客さんが来てました。

 


f:id:atsugiebina:20221113184134j:image


f:id:atsugiebina:20221113184142j:image


f:id:atsugiebina:20221113184149j:image

お菓子の量り売りを経験するのも

もう人生で最後かもしれませんね、、、

そう思うと悲しいですね。

 

記念に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

関連ランキング:和菓子 | 本厚木駅