厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

江の島新名物 麦こがしを使った江の島プリンを食べてみました

 


娘が江の島で江の島プリンなるものを買ってきてくれました。

 


f:id:atsugiebina:20220511174604j:image


f:id:atsugiebina:20220511174616j:image

江ノ島プリンなんてのが

あるのを初めて知りました

 


f:id:atsugiebina:20220511174643j:image

おしゃれーな瓶容器

 


f:id:atsugiebina:20220511174709j:image

カラメルの中に黒いつぶつぶが

見えます

タピオカ?

 


f:id:atsugiebina:20220511174743j:image

開けてみると

めちゃ濃厚なやつや

 


f:id:atsugiebina:20220511174844j:image

すくってみて

見たことないほどの濃厚さ

 

食べてみると

口溶けなめらかで

甘くて美味しい

 

なんか、懐かしい感じもします。

 


f:id:atsugiebina:20220511175038j:image

なんとこれ

地元で採れた麦ををつかってできた

麦こがしを入れているとのこと

 

だから懐かしい味がしたんですね。

 


f:id:atsugiebina:20220511175210j:image

若い方は馴染みないかもしれませんが

麦こがしのお菓子なんか

小さい頃たまに食べたりしてました

 

 


f:id:atsugiebina:20220511175303j:image

底のカラメル部分に入っていたのは

黒豆でした。

 

カラメルで味変化

黒豆でさらに味変化と

いろいろ楽しめるプリンで

とても美味しかったです。

 

 

 

場所は片瀬江ノ島駅から橋を渡ってすぐのところですね。

enoshima-pudding.com

オンラインショップでお取り寄せも可能

 

 

www.satofull.jp

また、ふるさと納税にて返礼品として

受け取ることも可能です。