厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2月8日 パチンコyes!高須クリニックが導入されたのでPIA厚木店によってきました


f:id:atsugiebina:20220213011631j:image

2月8日

 

パチンコの高須クリニックが導入されたと

いうことで

PIA厚木店によってきました

 


f:id:atsugiebina:20220213011743j:image

ちょうどリニューアルオープンなんですね

 

って常にリニューアルオープンしてるんですよね

このお店。

 

地下なんかはリニューアルオープンの看板が

常に天井からぶら下がってますし

商魂たくましいぜ

 


f:id:atsugiebina:20220213011937j:image

常にリニューアルオープンしてますが

この日はさらにPOPが増えてました

 


f:id:atsugiebina:20220213012020j:image

さて、

豊丸産業さんの

高須クリニック

 

空いてました。

 

豊丸さんの餃子系は

大好物なので

打たないという選択肢がありません

 


f:id:atsugiebina:20220213012139j:image

一回当たって4連して終わった台

 

一度当たると93%継続率の

源さんスペックらしいですが、、、

 

2k

3回転目に

 

CMリーチきました!

youtube.com


f:id:atsugiebina:20220213012553j:image

 

一撃!

ボタンプッシュ

 


f:id:atsugiebina:20220213012616j:image

当たった!

 

あとは右打ち

93%継続

 


f:id:atsugiebina:20220213012925j:image

3.2.1って言ってる間に

大当たりするあの源さんそのまんまですw

 


f:id:atsugiebina:20220213013006j:image

いろんなキャラが出てきますが

CMのアラブの石油王みたいな人も

出てきますw

 


f:id:atsugiebina:20220213013113j:image

7000発で終了。

平均7000発ぐらいとも言われてます

 


f:id:atsugiebina:20220213013154j:image

実出玉6600発

 

当たれば100%ラッシュ突入というのが

いいですね。

 


f:id:atsugiebina:20220213013257j:image

自分が打ってる間

新台ということもあり

お客さんが座るんですが、すぐやめていきます。

 

原因はわかってます。

マジで回らない


f:id:atsugiebina:20220213013408j:image

豊丸お得意の

2球連続で入ったら

右コースのSPルートへ

行くのですが

1穴クルーンをぐるぐる回っている間に

もう一発SPルートに玉が入れば

 


f:id:atsugiebina:20220213013620j:image

倍穴に入り

右チューリップが開きます

右打ちして二回転できるわけですが

 

マジでこれが無理ゲー

 

1穴クルーンに玉が回っているのが

数秒

 

その間にまた2玉連続で入れるのが

ハードすぎます。

 


f:id:atsugiebina:20220213014007j:image

1穴クルーンを回った玉は

何を血迷ったか

ノーマルルートのあたりコース

シックスパック(高須院長の腹筋がペコペコ

飛び出す役物)へ

 

まっすぐ正面に飛んでいけば

スタートチャッカーへ行くのですが

これがまぁ入らない

体感10玉に1玉入れば良いという感じ

 

ノーマルコースは良くて

腹筋役物への道なのでもちろん回らず

 

 


f:id:atsugiebina:20220213014605j:image

ノーマルコースのハズレルートには

お得意のぴょこぴょこ玉を弾く役物があり

弾けば

すしざんまいで言うところの

ちょいアナGOがあり

チューリップが、開いて

スタートに入りやすくなる仕様ですが 

ぴょこぴょこの間隔が

餃子の王将の店長の包丁レベルの間隔なので

滅多に弾かない

 

なので

ノーマル、スペシャルともに

回らんのです。

 


倍穴待ちになるので

ヘソへの入るタマ数が物を言います

とにかく釘が開いていて

 

そうですね、、、

500円でヘソ10玉以上入る調整で

なんとかまともに遊べる

そんな感覚で自分はいます。

 

それ以下であれば即捨てで

問題ないかと思います。

役物のクセとか

ネカセとかはあまり影響ないと思うので。

 


f:id:atsugiebina:20220213015415j:image

玉が半分以上持っていかれまして

 


f:id:atsugiebina:20220213015450j:image

全然回らないので

辞めることに

 

数千円分打って0回転だと

やっぱやめたくもなりますよね。

 

倍穴に割を持っていかれた感はあります。

 

100%ラッシュ突入

右打ちの爽快感

演出は豊丸さんのギャグセンス満載の

めちゃ面白い作りになっているので

楽しいんですが

通常時の暇な時間が厳しいですね。

 


f:id:atsugiebina:20220213015840j:image

始動口に入ると

「イッツターイム ドクタータカス!」

と、聞いたことある音で

回り始めるのもツボに入るんですが

なんか残念な感じではあります。

 

とにかくヘソは開いてるので打つのが

基本で

並行釘なら無理ゲーです。

 


f:id:atsugiebina:20220213020141j:image

 


f:id:atsugiebina:20220213020521j:image


f:id:atsugiebina:20220213020533j:image


f:id:atsugiebina:20220213020542j:image

ハナビをちょっと打って終了しました。

 

 

高須クリニックのボーダーは

1k1.5回転とも言われてますが

ムラがありまくりなので

把握するのに時間もかかりますので

500円で何玉ヘソに入るかカウントしてでの

実践がいいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://youtube.com/shorts/ZYA8SZbs8qg?feature=share

高須クリニックの始動音が一番ウケましたw