厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

6月21日 羽根物ニュートキオ導入日にガイアネクスト海老名駅前店で打ってきました


f:id:atsugiebina:20210624125557j:image

6月21日

帰宅途中にガイアネクスト海老名駅前店に

寄ってきました。

 

ガイアといえば

ちょいと前に

不渡?倒産?みたいな噂が立ったので

行くのを避けていたので久しぶり。

 

羽根物ニュートキオの導入日

導入台数3台。

 

午後でしたがすでに新台開放されてました。

 


f:id:atsugiebina:20210624130102j:image

あら?

早速一台空き台が

 


f:id:atsugiebina:20210624130137j:image

3回当たってやめられてました。

プラス域だけど。

 

役物はほとんど

トキオスペシャルそのままです。

 

一点だけ大きな変更が

 


f:id:atsugiebina:20210624130356j:image

スペシャルルートを逃したあとのノーマルルート

青丸の部分。

 

ここが一定間隔で

反り立ちます。

傾斜があるときに玉が乗ると

勢いを増して

いろんなたまの動きが楽しめるようになりました。

 


f:id:atsugiebina:20210624130554j:image

あと、天釘がプラスチックになりました。

 

天釘プラスチックシステム

略して、天ぷら!

 


f:id:atsugiebina:20210624130852j:image

天ぷらの一番上に入ると

羽根直行ルートですが

なかなか行きません。

 


f:id:atsugiebina:20210624131055j:image


天ぷら中段はまあまあ入りますが

行き着く先は羽根直行ではないですが

まあまあ羽根付近に行きますよ〜という感じ。

 


f:id:atsugiebina:20210625042138j:image

1kで当たって

大当たり終了後1G連

 

さらにそのあと1G連と

めっちゃ当たるなぁ

 

あれよあれよと4000発

万発行けるかも

という勢い

 

そこから急に当たらなくなり

 


f:id:atsugiebina:20210625042348j:image

玉を減らします

 


f:id:atsugiebina:20210625042414j:image

結局相当な時間打ち続けまして

堪能しました


f:id:atsugiebina:20210625042011j:image

傾斜があるときにたまがノーマルルートに行くと

玉に勢いがあるので

V直撃や

さらに勢い余って

Vアナを超えていくという

トキオデラックスにもなかった

玉の動きがあり

個人的にはデラックスを超えたかもしれない

面白さを感じました。

 

10Rで下アタッカー大当たり処理になったことで

短時間で1000 発出るので

大当たり中のだるさがなく

すぐ通常遊技に戻って

またたまの動きを楽しめるのも

高ポイントでした。

 

羽根直行ルートの復活と

釘配置も甘めで

トキオデラックスを思い出す

よく拾い玉が動きまくる。

 

プラス9kで2500発流して帰りました

 

 

 

話変わりまして


f:id:atsugiebina:20210625043447j:image

稼働停止とかにもなってるお店もある

天龍インフィニティ2が設置されてました

 


f:id:atsugiebina:20210625043606j:image

最高出玉5630発と

ここから見えてくるのは

かろうじて大当たりはあるものの

登竜門(おかわり)はナシ

 

持ち玉遊技でも当たらなく飲まれて

いった可能性も高いことが見えてきます。

 

出すぎてヤバいってお店は

ガイアの調整、ネカセを

参考にすればちゃんと回収できるかと

思いますので

業界人の方は見学なり打ってみたり

したほうがいいんじゃないかと

思いました。

 

一般の方はこのお店では打たないほうが

いいかと思います(^_^;)

 

 


f:id:atsugiebina:20210625043050j:image

今年一番のおもしろいパチンコ台に

出会いました。

見かけましたらぜひ打ってみてください。