厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

謎の植物を食べてみました


f:id:atsugiebina:20220105064926j:image

イボイボ、ブツブツ

なんすかこれ?

 

パーキングエリアに寄ったら

たまたま売っていたもの

 


f:id:atsugiebina:20220105065037j:image

見れば見るほど

なんかゾワーっとする

 


f:id:atsugiebina:20220105065110j:image

ロマネスコという植物らしい

 

 

ネットで調べてみると

イタリア原産のカリフラワーの一種とのこと

 


f:id:atsugiebina:20220105065221j:image

カリフラワーのたぐいなら

茹でるのが手っ取り早いか

 


f:id:atsugiebina:20220105065252j:image

茹でてみると

真緑から色が抜けたように

だいぶ白くなりました

 


f:id:atsugiebina:20220105065343j:image

 


f:id:atsugiebina:20220105065403j:image

マヨネーズでいただいてみます

 

ふむふむ

味はカリフラワーより食感があり

カリフラワーより味があります。

ブロッコリーっぽい味

 

いけますね!

 

家族も見た瞬間は

「ナニコレー」

と悲鳴にも似た歓声をあげてましたが

みんな美味しそうに食べてました。

 

いやー知らない食材って

まだまだあるもんですね。