厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

栄養豊富で貴重な卵 烏骨鶏の卵を食べてみました。


f:id:atsugiebina:20210602064631j:image

烏骨鶏の卵を買ってみました。

 

年間40個ぐらいしか

卵を産まないということで

なかなか貴重な卵です。

 


f:id:atsugiebina:20210602064842j:image

小田原厚木道路の大磯バーキングエリアで

4個で1000円でした

 


f:id:atsugiebina:20210602065020j:image

ビタミンや亜鉛、葉酸など栄養が豊富で

健康食として人気があります

 


f:id:atsugiebina:20210602070319j:image

サイズは小さく

普通の卵のSサイズより

小さいぐらい

 


f:id:atsugiebina:20210602070407j:image

 


f:id:atsugiebina:20210602070424j:image

卵かけごはんで食べてみました。

水分が普通の卵より少ないということで

濃厚。

あと、卵臭さがほとんどなく

美味しくさらっと食べられました。

 


f:id:atsugiebina:20210602070545j:image

ゆで卵にもしてみましたが

一個250円と考えると

なんとも高価なゆで卵ですね。

 

 

Amazonでも買えるんですね。

なんとも便利な世の中です。