ウーバーイーツ、出前館などの配達員が
商品を取りに飲食店へ
入るのをよく見かけるようになりました。
えっ?
って思うことがよくあるんです。
配達員が来たときに
嫌そうな顔をしている飲食店
正面から入るな!と怒鳴っている飲食店
冷たく対応している飲食店
個人店に多いんですが結構見ませんか?
これ本当にマズイと思うんですよね。
大手のマクドナルドを見てみると
ウーバーイーツさん、出前館さん
こちらで商品をお取りくださいと
ちゃんと表示をしているんですね。
そう配達員もお客様なのです。
大手の松屋
ウーバーイーツさんこちらですの表示が
ちゃーんと対応しているのです。
なんでか?
配達員さんも仕事中は
飲食店にとっては出入り業者かもしれませんが
仕事以外の時間は普通のお客さんに
なり得るのです。
仕事中に冷たい対応された飲食店に
休みの日行こうと思います?
怒鳴られた飲食店を
友人に勧めますか?
自分だったら絶対利用しないし
勧めもしない。
むしろ行かないほうがいいって言います。
大手法人はできてるし
このことに気がついている。
個人店は気がついてない。
普段から出入り業者にたいして
冷たい、ひどい対応している
結果潰れます。
まぁ要は普通の人間として
相手も人間なんだから普通に対等に
対応しなさいよって話です。