厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ウーバーイーツ、出前館配達員が商品を取りに出入りする飲食店に心してほしいことがあるので書いておきます。簡単そうで意外と出来てないこと


f:id:atsugiebina:20210113042934j:image

ウーバーイーツ、出前館などの配達員が

商品を取りに飲食店へ

入るのをよく見かけるようになりました。

 

えっ?

って思うことがよくあるんです。

 

配達員が来たときに

嫌そうな顔をしている飲食店

 

正面から入るな!と怒鳴っている飲食店

 

冷たく対応している飲食店

 

個人店に多いんですが結構見ませんか?

 

これ本当にマズイと思うんですよね。

 

 

大手のマクドナルドを見てみると
f:id:atsugiebina:20210113043332j:image

 


f:id:atsugiebina:20210113043455j:image

ウーバーイーツさん、出前館さん

こちらで商品をお取りくださいと

ちゃんと表示をしているんですね。

 

そう配達員もお客様なのです。

 

 


f:id:atsugiebina:20210113043629j:image

大手の松屋

 

ウーバーイーツさんこちらですの表示が

ちゃーんと対応しているのです。

 

 

なんでか?

 

配達員さんも仕事中は

飲食店にとっては出入り業者かもしれませんが

仕事以外の時間は普通のお客さんに

なり得るのです。

 

仕事中に冷たい対応された飲食店に

休みの日行こうと思います?

怒鳴られた飲食店を

友人に勧めますか?

 

自分だったら絶対利用しないし

勧めもしない。

むしろ行かないほうがいいって言います。

 

大手法人はできてるし

このことに気がついている。

 


f:id:atsugiebina:20210113044236j:image

個人店は気がついてない。

 

普段から出入り業者にたいして

冷たい、ひどい対応している

 

結果潰れます。

 

 

 

まぁ要は普通の人間として

相手も人間なんだから普通に対等に

対応しなさいよって話です。