「でっでっ 出前館 出前がスイスイスイー」
っと
なんか耳に残るこのフレーズでお馴染み出前館
頼んだことがなかったので
はじめて頼んでみることに。
今なら1500円オフ!
っていうのも魅力。
ウーバーイーツとかと同じで
スマホからポチるだけ。
クーポンコードを入力して
1500円オフ
25分から40分
え?25分で来るの?
片道4kmある
妻田の長崎ちゃんぽん
注文受けて作って
配達して25分
これは無理じゃないか?
と思ったら
30分ぐらいして
電話が
出前館のコールセンターからでした
「長崎ちゃんぽんが混んでいるので40分で
配達ができません」
とのことでした。
焦って配達員の方が事故でもあったら大変なので
急いでないのでゆっくり来てくださいと
伝えました。
一時間後無事到着。
よかったよかった。
と、思ったら
チャーハン2個頼んだのに
4個来てる!!
長崎ちゃんぽん3つ頼んだのに
来たのが
長崎ちゃんぽん1個しかない
急いでスマホの注文履歴を確認すると
こっちの間違いじゃない。
持ってくるのを間違われてる。
出前館コールセンターに電話すると
早口で何言ってるかわからない女性がでまして
(中国の人かなぁ)
「持ってきてもらった商品が間違ってます」
と言ったところ
「すぐお持ちしますので30分お待ち下さい」
とのこと
最初の注文で一時間かかってるのに
30分で持ってこれるのか?
そもそもチャーハン2個多くて
長崎ちゃんぽん2個足りないのですが
それも聞いてもらえず電話を切られてしまった、、、
妻に相談すると
あたしが電話してみると言って
電話してみると
今度は男性で何言ってるかわからない人が
出たとのこと
操作ミスかなんだかわからないけど
電話を途中で切られてしまってました
少しして
今度は話の通じる日本人っぽい女性が
かけ直してきて
なんとかチャーハン2個多いのと
ちゃんぽん2個足らない旨伝えることができました。
やれやれ
と、しばらくすると
スマホにまた電話が
出前館コールセンターからです。
最初に電話に出た
中国人っぽい女性が
「注文あってますよね?」
合ってねぇんだ
さっき違う女性と確認したのに、、、
さすがにカチーンときて
そちらに注文の履歴残ってますか?
と聞いたら残ってるとのこと
注文を読み上げまして
一緒に確認します。
注文したのが
チャーハン2
ちゃんぽん3
持ってこられたのが
チャーハン4😠
ちゃんぽん1😠
ああ、わかりましたと言って
その女性は
「30分でお持ちします!」
(さっきも30分って言ってたよなぁ)
もちろん30分で到着せず
配達の方がまた来てくれました
ちゃんぽん追加2杯到着!
コールセンターから
チャーハン2個は返してくださいと
言われてたので
配達員の方に差し出すと
「こちらのミスですのでよかったらチャーハンは
食べてください」
って言われました(^_^;)
最後までコールセンターとの話が食い違うという、、
まとめ
ちゃんぽん屋さんのオーダー作り間違い
だとは思いますが
いざトラブルが発生したときの
出前館コールセンターの対応が
ヤバすぎて
すっごいストレスがたまります
出前館使われる人は
注文ミスがないよう祈りながら
到着を待つつもりで利用したほうがいいかと思います
私は怒りもしませんし
キレたりもしませんが
静かに二度と注文しないと心に誓いましたw