厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

で、で、出前館 出前がスイスイスイー♪ はじめて出前館で注文したけど出前がスイスイとはいかなかった話


f:id:atsugiebina:20210910180134j:image

「でっでっ 出前館 出前がスイスイスイー」

っと

なんか耳に残るこのフレーズでお馴染み出前館

 

頼んだことがなかったので

はじめて頼んでみることに。

 

 


f:id:atsugiebina:20210910180304j:image

今なら1500円オフ!

っていうのも魅力。

 


f:id:atsugiebina:20210910180351j:image

ウーバーイーツとかと同じで

スマホからポチるだけ。

 


f:id:atsugiebina:20210910180436j:image

クーポンコードを入力して

 


f:id:atsugiebina:20210910180720j:image

1500円オフ

 


f:id:atsugiebina:20210910181812j:image

25分から40分

 

え?25分で来るの?

 


f:id:atsugiebina:20210910181854j:image

片道4kmある

妻田の長崎ちゃんぽん

 

注文受けて作って

配達して25分

 

これは無理じゃないか?

 

と思ったら

30分ぐらいして

電話が

 

出前館のコールセンターからでした

 

「長崎ちゃんぽんが混んでいるので40分で

配達ができません」

とのことでした。

 

焦って配達員の方が事故でもあったら大変なので

急いでないのでゆっくり来てくださいと

伝えました。

 


f:id:atsugiebina:20210910182313j:image

一時間後無事到着。

よかったよかった。

 

と、思ったら

 

チャーハン2個頼んだのに

4個来てる!!

 

 

長崎ちゃんぽん3つ頼んだのに

来たのが

長崎ちゃんぽん1個しかない

 

 

急いでスマホの注文履歴を確認すると

こっちの間違いじゃない。

持ってくるのを間違われてる。

 

 

出前館コールセンターに電話すると

早口で何言ってるかわからない女性がでまして

(中国の人かなぁ)

 

「持ってきてもらった商品が間違ってます」

と言ったところ

 

「すぐお持ちしますので30分お待ち下さい」

とのこと

 

最初の注文で一時間かかってるのに

30分で持ってこれるのか?

そもそもチャーハン2個多くて

長崎ちゃんぽん2個足りないのですが

それも聞いてもらえず電話を切られてしまった、、、

 


f:id:atsugiebina:20210911064823j:image

妻に相談すると

あたしが電話してみると言って

電話してみると

今度は男性で何言ってるかわからない人が

出たとのこと

 

操作ミスかなんだかわからないけど

電話を途中で切られてしまってました

 

少しして

今度は話の通じる日本人っぽい女性が

かけ直してきて

なんとかチャーハン2個多いのと

ちゃんぽん2個足らない旨伝えることができました。

 

 

やれやれ

 

 

と、しばらくすると

スマホにまた電話が

 

出前館コールセンターからです。

 

最初に電話に出た

中国人っぽい女性が

 

「注文あってますよね?」

 

合ってねぇんだ

さっき違う女性と確認したのに、、、

 

 

さすがにカチーンときて

そちらに注文の履歴残ってますか?

と聞いたら残ってるとのこと

 

注文を読み上げまして

一緒に確認します。

注文したのが

チャーハン2

ちゃんぽん3

 

持ってこられたのが

チャーハン4😠

ちゃんぽん1😠

 

ああ、わかりましたと言って

その女性は

「30分でお持ちします!」

 

(さっきも30分って言ってたよなぁ)

 

 

 

もちろん30分で到着せず

配達の方がまた来てくれました

 

ちゃんぽん追加2杯到着!

 

コールセンターから

チャーハン2個は返してくださいと

言われてたので

配達員の方に差し出すと

「こちらのミスですのでよかったらチャーハンは

食べてください」

って言われました(^_^;)

 

最後までコールセンターとの話が食い違うという、、

 

 


f:id:atsugiebina:20210911070325j:image

まとめ

 

ちゃんぽん屋さんのオーダー作り間違い

だとは思いますが

いざトラブルが発生したときの

出前館コールセンターの対応が

ヤバすぎて

すっごいストレスがたまります

 

出前館使われる人は

注文ミスがないよう祈りながら

到着を待つつもりで利用したほうがいいかと思います

 

私は怒りもしませんし

キレたりもしませんが

静かに二度と注文しないと心に誓いましたw