厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

究極のお客さんと従業員さんの接触を避けたシステムを構築したくら寿司に行ってきました!と、最後に完璧システムを崩す者たち


f:id:atsugiebina:20210106204451j:image

客と従業員の接触なしを目指した

くら寿司に行ってきました

 


f:id:atsugiebina:20210106204606j:image

店舗に入っても

お出迎えは機械のみ。

人数を入力すると

自動で席に案内されます。

 


f:id:atsugiebina:20210106204747j:image

席についたら

タッチパネルについた

QRコードをスマホで読むと

スマホで注文できるようになります。

(以前のようにタッチパネルでの

注文も可能)

 


f:id:atsugiebina:20210106204927j:image


f:id:atsugiebina:20210106205014j:image

お皿を投入すると

スマホにすぐ反映されます。

よくできてるなぁ。


f:id:atsugiebina:20210106210116j:image

座席の間には

ビニールがはられ隔離されていて

対策も万全


f:id:atsugiebina:20210106205059j:image


f:id:atsugiebina:20210106205112j:image

食事を楽しんだあと

 


f:id:atsugiebina:20210106205157j:image

お会計は

入場のときに

出てきた席案内レシートを

レジに読み込ませて

 


f:id:atsugiebina:20210106205249j:image

現金、スマホのペイペイなどの

キャッシュレス決済にも対応

レシートが出て会計終了。

 

 

のはずが

 


f:id:atsugiebina:20210106205648j:image

GOTO Eat電子クーポンのみ

店員さんを呼ばないと

会計できないという

 

しかたなく

店員さんを読んで

自分、店員さん、さらにその作業を確認する

店員さんと3人蜜になりながら

自分のスマホを操作し

なんとか会計終了。

 

せっかくの企業の努力を無にするのは

やはり国であり、GoToキャンペーンでした。

 

ゴートゥーは失敗でしたかね(^_^;)