厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

ロフトベッドが届いたので早速組み立てていくぅ!


f:id:atsugiebina:20200422210908j:image

娘が一人で寝る

って言い出しましたので

ベッドを買うことに。

 

ロフトベッドがいいとのことで

数ある商品の中

Ashleyのロフトベッドにしました。

 

組み立てサービスも15000円で

選択できたのですが

ケチりまして自分で組み立てていきます。

 


f:id:atsugiebina:20200422211203j:image

230分で組み立てられるとのこと

 


f:id:atsugiebina:20200422211237j:image

材料の箱が4個

 

これがめちゃくちゃ重い!

 

大人2人でヒーヒー言いながら

2階まであげます

 


f:id:atsugiebina:20200422211351j:image

とてつもない量の木材

 


f:id:atsugiebina:20200422211426j:image

ネジなどのパーツも大量で

早くも心折れそう。

 


f:id:atsugiebina:20200422211506j:image

木材1つ1つに番号がふってあります。

これを頼りに説明書を見ながら組み立てます。

 


f:id:atsugiebina:20200422211556j:image

最初にはしごを組み立てます。

 

この時点でもう大変。

 

棚とか組みてること3時間

終わりの見えないまま

この日は終了。

 


f:id:atsugiebina:20200422211746j:image

翌日更に組み立てていき

 


f:id:atsugiebina:20200422211815j:image

ベッド上部を下段の部分にのせて組み立てます。

 

これが一番大変な作業。

 

大人3人子供2人で持ち上げて固定。

 


f:id:atsugiebina:20200423034016j:image

乗っかりました

 


f:id:atsugiebina:20200423034117j:image

やっと完成。

 

2日間

延べ6時間費やしました。

 


f:id:atsugiebina:20200423034308j:image

完成したあとに

一枚板を逆さまにつけていたことに

気が付きます。

 

全バラシするしかないので

見なかったことにします(^_^;)

 

全身筋肉痛

 

説明書は日本語表記で組み立てはしやすかったですが

重いので一人での組み立ては困難かと思います。

 

組み立ては15000円で組み立てて

もらったほうが

いいかなーと思います。