厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

オーブントースターで焼き芋は作れるのか?やってみました


f:id:atsugiebina:20200120204542j:image

スーパーでサツマイモを買ってきました。

 


f:id:atsugiebina:20200120204640j:image

一番安いやつを買ってきました。

1つ78円

 

切れ目が黄色いのが焼き芋にむいている

らしいのですが

これは真っ白

 

まぁいいや

 

焼き芋のレシピはオーブンを使うのが多い

みたいですが

使い方がよくわからないので

オーブントースターでできないかなぁ

ということで試してみました。

 


f:id:atsugiebina:20200120204937j:image

パンとか焼いたりするやつですね。

 


f:id:atsugiebina:20200120205003j:image

温度を600Wで15分

 


f:id:atsugiebina:20200120205043j:image

蜜?

水分みたいなのが出てきましたが

全然カッチカチです。

 


f:id:atsugiebina:20200120205146j:image

タイマーが15分しかないので

切れたら回してを繰り返して

2時間以上

 


f:id:atsugiebina:20200120205228j:image

爪楊枝が通り

火がはいったみたいです。

 


f:id:atsugiebina:20200120205301j:image

食べてみると

めっちゃあまーい!

 


f:id:atsugiebina:20200120205329j:image

と、思ったんですけど

芋の水分がだいぶ抜けていて

口の中の水分が一気に持っていかれますw

 

干しいも

そんな感じになっちゃいました。

 

長時間やりすぎて

水分が抜けてしまったみたいです。

 

オーブントースターでも焼き芋は

作れるけど

オーブンを使ったほうが

美味しく作れるみたいです。

 

オーブンで簡単焼き芋 作り方・レシピ | クラシル