厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

おじいさんと海

f:id:atsugiebina:20190926203754j:plain

昔の話ですが

通っていたパチンコホールに

古い海物語が置いてありまして

たしか海物語 地中海だったと思います。

 

f:id:atsugiebina:20190926204015p:plain

レートは0.2円

 

1パチ0.5パチとかはありますが

0.2パチともなるとなかなかの低レート

 

試しに打ってみましたが

よく回ります

 

が、音が全く鳴りません。

 

音が鳴らないんじゃなぁ

0.2パチだしとやめました。

 

故障していて

修理に出してももう部品もなさそうだし

新しいのに買い替えればいいのになぁと思っていると

 

f:id:atsugiebina:20190926204250p:plain

ゆっくりゆっくりと入店されてくる

おじいさんがいらっしゃいました。

 

おもむろにおじいさんは

0.2パチの海物語に座りまして

ずっと打ってました。

 

別の日に入店すると

またそのおじいさんが音の鳴らない海物語を打ってました

 

別の日もまた。

 

 

その時 ハッと気が付きました。

 

このお店はおじいさんが毎日遊びに来るから

壊れている海物語を外さないんだ と

 

 

 

 

ある時おじいさんはパタリと来なくなりました。

 

1週間、1か月、2か月と

おじいさんの姿が見えませんが

海物語は設置されてます。

 

 

その日以来現在までおじいさんの姿を見ることは

ありません。

0.2パチの廃止とともに音の鳴らない海物語も撤去となりました。

 

 

きっとおじいさんは施設に入って

楽しく遊んだ海物語の思い出と共に

おともだちと楽しくお過ごしになられていると

思っています。

 

 

毎日遊びに来てくれるお客さんを

大切にしてくれるホール

壊れても打ち続ける人がいる限り

設置し続けてくれるホール

それが

今の横浜市保土ヶ谷区にあるアマテラスです。

 

今はほかの店舗とは違って

だいぶ過激な感じに世間では捉えられているかもしれませんが

今でも根本は同じ

「いつも来てくれるお客さんに最高のおもてなしを」

そう考えていらっしゃるんだと思います。

 

一度来店してみて下さいといつも私が言うのは

必ずやこのお店は訪れたお客さんを温かく迎えてくれると

確信しているので安心しておすすめさせていただいているのです。

 

お近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いていってみてください。

 

p-town.dmm.com