厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

懐中電灯の進化がすごすぎ。災害時に役立つオールインワン懐中電灯

北海道での地震により

停電しているとのことで

自分も防災グッズの見直しをしてみました。

 

懐中電灯で

多機能なアイテムを発見しました。

f:id:atsugiebina:20180908200556p:plain

 

ライトはもちろんのこと

自分の居場所を知らせるサイレン

ラジオ

コンパス

スマホの充電機能までついている

ラジオライトを発見しました。

 

f:id:atsugiebina:20180908201013p:plain

充電はUSB充電のほか

手回し充電も可能なので停電時に役立ちそうです。

 

 

 

 

 

もう一つ

多機能なライトがこちら 

f:id:atsugiebina:20180908201433p:plain

 

 

充電方式がUSB,手巻き充電、ソーラー充電の3WAY

 

f:id:atsugiebina:20180908201545p:plain

機能はライト、ラジオのほか

スマホに充電もできます。

太陽光で充電できるのはありがたいですね。

 

 

こういった多機能ライトは持ってないので

購入したいと思います。