厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【リッツ販売終了】我が家で最期のリッツパーティを開催

f:id:atsugiebina:20160905230759j:plain

ヤマザキナビスコからリッツ、プレミアム、オレオなどが

8月一杯で販売終了になったというのを妻から聞いて

急遽買い求めてきました。

自分の行ったお店ではリッツが品切れ

プレミアム、オレオを買ってきました。

妻がリッツを見つけてきてくれて勢ぞろいできました。

 

そして我が家で最後のリッツパーティを開催。

自分は昔に1回やったかなという記憶しかないのですが

子供たちは最初で最後のリッツパーティ。

 

f:id:atsugiebina:20160905231232j:plain

急遽開催のためオンザリッツする具材はなく

おかずをのせてみました。

 

f:id:atsugiebina:20160905231350j:plain

妻がおつまみに作ってくれた

クリームチーズにかつお節と醤油を和えたもの

 

うんまぁ~い!

 

つづいて

f:id:atsugiebina:20160905231537j:plain

ベーコンのバジル和えとプチトマトとキムチ

なんかいろどりが良くそれっぽい。

 

キムチを乗せたので家族はひいていましたが

食べてみて

 

これもうんまぁ~い

 

f:id:atsugiebina:20160905231806j:plain

素揚げしたエビにマヨネーズ

 

これもあう~

 

最期は試す具材がなかったので

f:id:atsugiebina:20160905231930j:plain

味噌汁の中に入っていた豆腐、大根にキムチを合わせてみました。

 

これが

 

まず~い(笑)

 

豆腐は合わないっす。

 

最期のリッツがぁぁぁ。

 

最後のリッツを食べ終えたところで

子供が(小1)

味噌汁にリッツをダイブ!!!

 

一同ドン引き。

 

子供(小1)「うまい!!」

 

ほんまかいな。

しかし手持ちのリッツはもうなく

真偽は迷宮入りとなり最後のリッツパーティは終了しました。

 

さようならリッツ。

外国からの輸入品ならリッツが食べられるとは思いますが

外国製のは日本のものに比べて甘いそうです。

オレオに関しては外国製はさらに甘いとのこと。

日本製の味のリッツ等は本当に最後になりますね。

 

ヤマザキビスケットカンパニーから

ルヴァンという商品が発売されましたが

f:id:atsugiebina:20160905232944j:plain

こちらがリッツの味そのままとネットに

書いてありましたので今度試してみたいと思います。