厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【ポケモンGO】海老名を歩いてみました 海老名激熱スポットは一択!

ポケモンGOを始めた当初に

子供と交わした口約束。

「海老名にも行ってみようね」

ずっと子供が覚えていて

海老名行こう。海老名行こう。

とせがまれ、行ってみることにしました。

 

小田急線で海老名に到着。

f:id:atsugiebina:20160822004903p:plain

駅を出てビナウォークへ向かうと

ポケストップが一直線に並び

ルアーモジュールが軒並み使われている状況。

 

ビナウォークの公園(広場?)につくと

f:id:atsugiebina:20160822005138p:plain

1000人はいたと思いますが

スマホ片手に歩いていたり

座りながらプレイしてたりとまさにお祭り状態でした。

 

f:id:atsugiebina:20160822005309p:plain

ポケストップが密集しているので

そんなに歩かなくてもアイテムを難なくゲットできます。

 

f:id:atsugiebina:20160822005408p:plain

どんどんポケモンが出てくるので

公園の端から端まで歩くのにめっちゃ時間がかかりました。

 

f:id:atsugiebina:20160822005524p:plain

そんな中、ミニリュウに遭遇しました。

無事ゲット

 

f:id:atsugiebina:20160822005624p:plain

立て続けにもう一体遭遇。

 

まさにビナウォークはお祭り状態。

っていうか

f:id:atsugiebina:20160822010106j:plain

お祭りやってました。(笑)

スーパーボールすくいとか、わなげとか缶倒しとか色々。

 

f:id:atsugiebina:20160822010218j:plain

かき氷屋さんも出てました。

なんと、ポケモンGOの画面を提示すると

かき氷300円が200円に。

 

f:id:atsugiebina:20160822010221j:plain

炎天下の中おいしくいただきました。

 

歌手やバンドの方がいろんなところで演奏されてたり

厚木より海老名のほうが盛り上がってんなーって実感しました。

 

ららぽーと海老名側はポケストップ2か所とお寂しい感じに

なってますのでポケモンGOやるならビナウォーク1択ですね。

 

まとめ 海老名激熱スポット

 

海老名 ビナウォーク

(ポケモンゲットし放題)