厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

静岡県沼津市にあるホテル ニューウェルサンピア沼津に宿泊

富士サファリパークを後にした

私たちは

静岡県沼津市にある

ニューウェルサンピア沼津に向かいました。

 

富士サファリパーク付近の宿が全然空きがなかったので

沼津になってしまいました。

 

チェックインは16時からだったのですが

速くついてしまい

14時。

フロントの人に聞くと

14時半にはお部屋にあんないできるとのことなので

おじいちゃんとおばあちゃんはフロントで待機してもらって

我々家族は施設内のプールへ行くことにしました。

 

宿泊者は無料でプールに入ることができます。

10時から17時までやってます。

 

お金を払えばプールだけの利用もできます。

f:id:atsugiebina:20160810223530j:plain

結構人いる。

 

流れるプールと子供用プールが

あります。

 

子供用プールには滑り台があって子供たちが

喜んで何回も滑ってました。

 

流れるプールは深いところで水深1.2Mあるので

小学校低学年ぐらいだと足がつかない子もいると思いますので

浮き輪とかプールヘルパー(アームリング)があったほうが

いいと思います。

f:id:atsugiebina:20160810224835j:plain

また、保護者の監視も必要ですので

一緒に入りました。

 

こちらのプール売店があって

食事や浮き輪やゴーグルなどの購入ができます。

便利ですね。

 

激混みって程ではなかったので

程よく楽しめました。

 

プールで疲れたのでお部屋に向かいます。

f:id:atsugiebina:20160810225319j:plain

まさに旅館って感じの和室の部屋です。

 

f:id:atsugiebina:20160810225403j:plain

窓からは沼津の港が見渡せ

とても景色がいいです。

 

部屋でひと眠りして

6時から夕食です。

f:id:atsugiebina:20160810225720j:plain

新鮮なお魚や

 

f:id:atsugiebina:20160810225829j:plain

ビーフシチューなどが楽しめます。

焼き魚があったのですがこれが冷えていたので

焼きたてだったら最高だったのになぁ。

 

f:id:atsugiebina:20160810225937j:plain

珍しいのが

ご飯、味噌汁、香の物、サラダがバイキング形式になっていて

セルフサービスで取りに行くところです。

自分で量を調整できるので

自分はこの方式はいいなぁと思いました。

 

f:id:atsugiebina:20160810230130j:plain

お蕎麦なんかもありましたよ。

 

f:id:atsugiebina:20160810230154j:plain

お子様ランチはこちら。

 

満足致しました。

 

お風呂は温泉で

露天風呂とサウナもあります。

 

子供と二人で露天風呂に浸かる。

 

父「今日何が楽しかった?」

子「うーん」

 

父「今日の食事なにがおいしかった?」

子「うーん」

 

男同士の会話なんてこんなもんかな(;'∀')

 

 

チェックイン時にフロントから手持ち花火を

頂きました。

水入りバケツなどを貸し出してもらえるみたいなので

夜やりたい方はいいかもしれません。

うちは疲れ切ってやりませんでしたが

 

程なく就寝。

 

 

 

朝食は7時から9時で

オーソドックスにバイキング形式です。

f:id:atsugiebina:20160810231136j:plain

 

食事も終わり

フロントの掲示板に目をやると

f:id:atsugiebina:20160810231244j:plain

東名高速の愛鷹(あしたか)PAに

スマートICが開通したとのこと

このスマートIC

このホテルの目の前ということにこのときはじめて

知りました。

ナビには案内されないとは思いますが

このホテルを使われる方は絶対に

愛鷹スマートICを使った方がいいです。