厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

【厚木市】痔の治療 行ったほうがいい病院 行かないほうがいい病院 ランキング

痔の持病歴20年の私セブンスターが

お伝えしたい実体験による

厚木市痔の治療 行ったほうがいい病院

行かないほうがいい病院ランキング。

 

 

f:id:atsugiebina:20160725062242g:plain

まずは

 

 

行かないほうがいい病院ランキング

 

第1位 県央胃腸クリニック

神奈川県厚木市の消化器内科、消化器外科、肛門科は県央胃腸クリニック

 

いぼ痔になって激痛の中行ったのですが

待合室には待っている人0人。

嫌な予感しかしません。

しかし、名前を呼ばれるまでに

40分もかかりました。なんでやねん

待っている人がいないのにドクターが中々こない

病院はほぼほぼやぶ医者です。

 

診察が始まり

肛門に指を突っ込まれます。

普通は指を使って状況を把握するのですが

こちらの先生は

「こうやって肛門をマッサージしておけば

痔になんかならないんだよ!!!」

って言って指を抜き差ししてきました。

激痛で涙が出そうになりました。

 

問診もよく患者の話を聞いてくれず

よくなかったです。

 

致命的なのは

触診のあと肛門鏡を使わないという点。

f:id:atsugiebina:20160725062025j:plain

肛門鏡を使って肛門内を目視によって検査するのが

一般的なところ

こちらの病院では使いません。

 

処方された薬は

ボラザG

f:id:atsugiebina:20160725061637j:plain

弱い薬で全く効かず

ほかの病院で見てもらう羽目になりました。

 

悪いことは言いません、ほか行ったほうがいいです。

 

 

 

 

 

行ったほうがいい病院ランキング

 

第3位 青木医院

 

青木医院 内科・消化器科・外科・皮フ科・形成外科 | 神奈川県厚木市東町

 

外科と掲げている病院はほぼ痔の症状を見てもらえます。

こちらは待っている人はまぁまぁいました。

 

触診と肛門鏡による診察

先生の指が太いのか

自分の痔の症状が悪かったのか

指を突っ込まれたときかなりの激痛がありました。

 

問診も患者さんの話をよく聞いてくれて

状況把握に熱心です。

 

出された薬は

注入軟膏 強力ポステリザン

f:id:atsugiebina:20160725062947j:plain

痛み止めのロキソニン

 

内服薬のサーカネッテン

f:id:atsugiebina:20160725063230j:plain

サーカネッテンはこの病院で初めて処方されましたが

驚くほど自分には効いて

いぼ痔がいつもより早く良くなりました。

 

触診がつらいですが

それ以外はとてもいい病院です。

 

 

 

第2位 新井医院

 

新井医院 胃腸科,内科,外科 胃癌,大腸癌,早期癌

 

待合室は超混みあってます。

待ち時間30分~1時間は当たり前です。

先生が結構お話し好きなので

常連の人との会話に華が咲いてしまう

みたいです。

 

触診と肛門鏡による診察

痛くはありませんでした。

 

問診は先生が一方的にしゃべる展開です。

 

院内処方で出される薬を使ったのですが

座薬で入れても

ちょっとすると肛門から出てしまい

同時にもらった注入軟膏を使う。

がしかし、あまり効かず

薬を強力ポステリザンに変更してもらい

よくなりました。

 

先生も温厚でいい方です。

 

 

 

 

第1位 田島外科

 

田島外科 | Tajima Surgery – 外科・胃腸科・肛門科・整形外科・乳腺外科

 

本厚木の駅からは相当離れてますが

待合室は座る所がないほどの盛況ぶりです。

人が多いので1時間は待ちます。

 

院長先生が痔を見てくれます。

触診と肛門鏡による検査です。

 

問診は質問をよく聞いてくれて

病状は紙にペンで絵を描いてくれて

状況を伝えてくれてわかりやすいです。

 

副医院長の田島雄介先生

たぶん息子さんだとは

思いますが

週1回来院されるので、状況により

その日にまた来てくださいと言われることがあります。

 

この副医院長

ジオン注射といういぼ痔の痔核に

注射して手術するという

切らない治療が行える

数少ない名医です。

 

状況がひどい場合でも対応してもらえるので安心です。

 

この副医院長も問診がとっても丁寧でとても良いです。

 

数十年前に患ったいぼ痔の部分の皮膚がのびのびになっていたの

ですが副医院長に切除手術を行ってもらいました。

 

処方される薬ですが

 

注入軟膏に強力ポステリザン

内服薬に痛み止めのロキソニン

便を柔らかくして排便時の痛みや

症状の悪化を防ぐ役割をする

マグラックス(ミルマグ)

f:id:atsugiebina:20160725065824j:plain

の三点セットでした。

便が柔らかくなるので排便時の痛みがやわらぎます。

マグラックスは服用の量に応じて

効かなかったり下痢になったりするので

粒の大きいミルマグにしてもらったり

量を調節しやすい顆粒タイプにしてもらったり

先生も状況をよく聞いてくれて熱心に対応してくれます。

 

副医院長の来院される日を電話確認してから

行くのもいいかと思います。

が、痔の痛みは待ったなしなので

院長先生でも全く問題なく診察してくれるので

いつでもOKです。

 

ゴッドハンドを持つ先生のいる田島病院

ぜひおすすめします。