厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

いぼ痔になってしまいました。会社近くの病院に行く。

2日前から肛門に違和感があり

1日前から痛みがでてきました。

土曜日だったのでほとんどの病院が

午前中だけの診療。

急いで病院へ行きました。

 

須田メディカルクリニック|川崎市多摩区で胃内視鏡・大腸内視鏡日帰り手術ならお任せ 女医による診察可能

川崎市多摩区南生田にある

須田メディカルクリニック

 

f:id:atsugiebina:20160813181727j:image

土曜日なのですが

待合室には1人しか人がいなく

嫌な予感がします。

混みあう曜日で患者がいないのは

あまりよくない病院の確率が高いです。

 


f:id:atsugiebina:20160813181938j:image

内科などのほかに

大腸肛門科があります。

 

20分ぐらい待って名前が呼ばれます。

 

肛門の診察が始まります。

指を肛門に差しての触診と

肛門鏡を使っての診察でしたが

肛門鏡の診察の際

今までに経験したことのない程の

激痛が走りました。

色々な病院で診察してもらってますが

これ程傷んだことはありませんでした。

 


f:id:atsugiebina:20160813182643j:image

薬出しときますといわれ

処方されたのが

ヘモレックス

というお薬。

初めて処方されましたが一般的な

お薬みたいです。

 

一番問題だったのが

診断書書いてくださいとお願いしたところ

診断書は書けない

と断られました。

 

たいしたことないいぼ痔なのかもしれませんが

だったらなぜ薬を出した?(^_^;)

 

診断書欲しければ他の病院に行ってくれ

と言われる始末。

 

会社との勤務軽減やお休みをいただくのに

診断書は必要なのですが、、、。

 

診察は痛いし

患者に寄り添った考えがある病院という

訳ではないみたいですし

内服薬の処方はないし

お近くのかたはまずいかないほうがいい

病院だと思います。