厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

厚木 おせんべい屋さん 厚木プレスに行ってきました


f:id:atsugiebina:20151110065522j:image

場所
厚木市中町2-8-1 B1F
 
本厚木一番街のスロットPIAアネックスの
地下です。

f:id:atsugiebina:20151110065640j:image
この地下

f:id:atsugiebina:20151110065657j:image
 
階段を降りるといい香りがします。
 

f:id:atsugiebina:20151110065802j:image

f:id:atsugiebina:20151110065925j:image
メニューは一枚400円~500円
えびとたこを注文しました。

f:id:atsugiebina:20151110070125j:image
注文を受けてから
店員さんがプレス機で焼いて
くれます。
 
途中、本物のえびとたこをいれて
プレスしていました。
 
で、完成がこちら

f:id:atsugiebina:20151110070401j:image
えび
 

f:id:atsugiebina:20151110070420j:image
たこ
 
めちゃ大きいです。
子供たちも喜んで
その場で食べてました。
サイダーが売ってたのてそちらも
購入。
サイダー飲みのみせんべいパリパリ
食べてました。
おせんべいはパリパリで
魚介のいい香りがしました。
 

f:id:atsugiebina:20151110070741j:image
お土産用の袋は20円ですが
普通の白いビニール袋なら無料で
もらえるみたいです。
 
お店の方が気さくな方々なので
会話も楽しいですね。
 
あー、好きな材料を持っていくと
それを入れてプレスしてもらえる
みたいです。
前には餃子の王将を持ってきたかたも
いらっしゃるみたいです。
餃子せんべい、気になる~(笑)
 
営業時間は


f:id:atsugiebina:20151110071254j:image

お昼から夜遅くまでやってますね。
 
地下にあるのであまり目立ちませんが
いつの日か有名になって厚木の名所に
なってくれるとうれしいですね。
 

厚木プレス

食べログ 厚木プレス