厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

はてなブログ 無料コースのまま グーグル・アドセンスに申請してみた

f:id:atsugiebina:20150920232259j:plain

アフィリエイトの代表格

グーグル・アドセンスに申請をしてみました。

記事は70近くありましたし、一次審査大丈夫だろうと

思ってたら

 

サイトは審査不能

 

と返事がその日のうちにGmailできました。

え?

と思いよくよく見ると

サイトのアドレスの綴りを間違ってました。^^;

 

再度修正して一次審査。

その日のうちに

 

GoogleAdSenseによるお申込みの内容の審査が完了しました

 

とタイトルのみのGmailがきました。

本文なしとはGoogleのCSってどうなっとるんじゃい。

そのまま二次審査を放ったらかしにしていたら

 

Google AdSense で最初の広告ユニットを作成して下さい

 

と、これまたタイトルのみのメールがきました。

もうちょっと本文に説明とか入れようよー。

 

しばらくして二次審査をするため

コードを取得して、コピペして

サイドバーのところのHTMLに貼り付け

追加。

しかしなにも表示されない。

空白が表示されるとか書いてあるサイトもあるけど

全く変化なしだったので(クリックできるような空白とかもなし)

これでいいのかなぁと思ったのですが

そのまま放置。

 

4日後ぐらいに

 

Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました

 

とタイトルのみのメールが。

???

二次審査合格?

サイドバーも真っ白のまま。

わかりづらすぎる!!

本文に内容を書こう。

あんたら小学生以下か?

 

1日後ぐらいに気づいたらスマホから

PC版を表示するで見ると広告がのってました。

しかしPC自体でみると真っ白のまま。

はてこれは?

1ページに広告がのりすぎるとダメってどっかのサイトで

見たので、1ページに3記事まで表示するように数を減らしてみる。

しばらくするとPCから広告が表示されるようになりました。

 

初日の広告料

 

うまい棒1本ぐらい

 

今はスマホからのアクセスが多いですしね

なんて自分に言い聞かせています。(笑)

 

それにしても初心者にはわかりにくすぎるなぁ

導入にはホント苦労します。

今はgoogle様の時代ですから殿様商売でいいのでしょうけど

栄枯盛衰

きっと落ちぶれる時代がきますよー。