厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大正12年から続く和菓子店の老舗 海老名市 二葉さんに行ってきました

海老名市河原口にある 和菓子店の二葉さんに行ってきました いろいろな和菓子が並んでいます いろいろ買ってみました 桔梗のねりきりが奇麗です。 なんとも涼しげなお菓子 (名前忘れました) 自分は酒まんじゅうをいただきました。 ここの酒まんじゅう お酒…

8月27日 サンファイヤーと合併リスタート後初の7のつく日のジャパンニューアルファ倉見店に行ってきました

8月27日 リスタートオープン後初の7のつく日のジャパンニューアルファ倉見店に行ってきました。 まぁ、リスタート初日が7のつく日 だったんですけどね 夕方 スロットはかなりお客さんがぶん回してます 1パチも人気。 4パチにも少し人がいます。 いつも当た…

9月1日に本厚木駅前にレンブラントホテルのビジネスホテルがオープンするんですって!

本厚木駅北口のゲームセンター、ファンファンが 解体されて 新しい建物が建ってました レンブラントホテルのビジネスホテル その名もレンブラントスタイル本厚木 だそうです 9月1日に開業とのことです もうすぐですね。 アクティブスリープという ベッドがあ…

8月25日 スロパチステーション光取材の入った座間市のある店舗へ朝から行ってきました

8月25日 スロパチステーション光取材があるのとことで 朝から座間市の某店へ行ってきました 朝の並びは70人 少なくなりましたねぇ 37番でした 確保したのは中央通路すぐにある マイジャグラー4 マイジャグラーは ほとんど埋まりましたが 他のジャグラーは 余…

寒川ティアタを救いたい!【最終話】一週間連続通って感じたこと

寒川ティアタの ガラガラの店内をみて せっかくオープンしたお店 潰れるのは忍びないと 1週間以上通い詰めました。 現状 店員さんとお客さんの数が同じぐらいの 稼働です。 1円パチンコの海物語は リニューアルオープンと同時に 釘が開いたのですが 毎日どん…

8月24日 24日はフジの日?!FUJI伊勢原店に朝から行ってきました

8月24日 FUJI伊勢原店に来てみました。 24でフジ ということで 月で一番強い日かと思われます。 朝の並び60人ぐらい 16番でした 3台しかないマイジャグラーが 取れました 投資8kで当たりますが その後は激重。 ぶどうは良いですが これで判断できるわ…

スマホで家電をコントロール SwitchBotを使ってみました

スマホで家電をコントロールできるという スイッチボットというのを 買ってみました。 家に帰ってエアコン効いてないと あつーってなりますし 遠隔操作できればと 箱裏のバーコードを読み込んで アプリをダウンロード 赤外線を飛ばす本体と 電源ケーブルが入…

寒川ティアタを救いたい!【第5弾】海物語のあまり打ったことない機種を打ってみました

8月21日 朝から行ったお店で撃沈したときとかは 癒やしを求めてティアタに寄るようになりました。 海物語太鼓の達人 1/99なわけですが なーんかこの機種99回転以内に いつも当たらない気がして あまり打ってませんでした 2台ほど打ちますが 全然回らず 当て…

8月21日 スロパチステーション潜入取材 光の入ったエランドール泉店に行ってきました

8月21日 スロパチステーション光の入った エランドール泉店に行ってきました 近くの1番館横浜泉店が スロッタースロッター取材が入っていたので 迷いましたが 末尾系で 軍団との競い合いが大変なので 最初からジャグラーの機種指定の エランドールにしました…

寒川ティアタを救いたい!【第4弾】前回海物語がよく回ったので打ったことない海打ってみることにしました

8月20日 寒川のティアタにやってきました 目下の悩みは 「ティアタネタはアクセスが全然ない!」 気にせずやっていきますwww 前日1パチの海物語がよく回ったので 違う海物語打ってみようと。 海物語3R 2 チョット打ったことあるけど 当たったことはありま…

8月20日 0のつく日のオータ厚木店へ朝から行ってきました

8月20日 0のつく日のオータ厚木店に朝から行ってきました 朝の並びが80〜90 人ぐらい 安定の最後尾を引っ張ってます 入場時は一般含め 120人ぐらいになりました ギリギリマイジャグラー4を 確保しました。 前日当たってるんで やな感じではありますが。 1k…

寒川ティアタを救いたい!【第3弾】1円パチンコリフレッシュ&海物語増台とのことで夕方から打ってきました!

8月19日 高座郡寒川にあるティアタにやってまいりました。 1円パチンコリフレッシュと 海物語増台ということです。 ハーデス ザ ワールドも入りました CGがすごい綺麗です。 パチンコハーデスを見たんですが 打ちたいなと思える釘では なかったのでやめとき…

家の壁紙(クロス)がめちゃ汚いので業者も使うという壁紙クリーナーを使ってみました

家の壁紙が汚い 年を追うごとに 汚れが浮き出てきた そんな感じ アマゾンでカベ紙クリーナーをポチりました 業者も使っているというのが 謳い文句。 吹きかけてしばらくおいて拭き取ってみると あら不思議 汚れが一発で取れました 取れてる取れてる 目立って…

寒川ティアタを救いたい!【第2弾】戦国コレクション4を初打ち!

8月18日 先月、高座郡寒川にグランドオープンした ティアタ。 しかし一ヶ月もたたずに お客さんがいない店に。 このままでは年越すのは難しい (と、勝手に思ってる) なんとかいいところを見つけたいと 再度訪問。 6.1号機の 戦国コレクション4が導入されま…

あんみつ食べたーい!テレットを使って手作りあんみつ作ってみました

あんみつ食べたいなぁ って急に思い 本厚木駅南口 北川製餡さんでお買い物 北川製餡所 関連ランキング:和菓子 | 本厚木駅、厚木駅 棒寒天は大変そうなので 粉寒天を買おうかと思ったら お店の人から テレットのほうが美味しいと 教えてもらいました レンチ…

8月16日 リニューアルオープン&P-WORLDお盆期間金カットイン広告のキコーナ海老名に昼過ぎから行ってきました

8月16日 お盆期間最終日 キコーナ海老名に寄ってみました お盆期間ずっとピーワールドに 金縁の広告を出してました。 それとデータランプ変更でリニューアルオープン。 店内見てもデータランプが変わってません あれ?って思ったんですが 見つけました 円卓…

スーパーレア!ヤマザキ(製パン?)の自動販売機を見つけました

厚木市にあるお店で 山崎製パンのものでしょうか? ジュースの自動販売機を見つけました めっちゃ珍しい。 見たことないジュースが 並んでます 見本は色あせてますw 廃自販機あるあるで 見本がない箇所もあります 見本のないところには売切の文字が 光ってま…

8月16日 お盆期間3日間連続実践IN保土ヶ谷アマテラス【3日目最終日】

8月16日 お盆期間は道がすいてて 厚木市からバイクで40分 保土ヶ谷アマテラスに9時到着 確保台は 前日設定2以上が確定して 自分が打ち込んでマイナスに沈んだ 3台設置真ん中のバーサスの据え狙い しかし当たりが重い 小役も悪く 下げか? 無理せずハナビ通に…

8月15日 お盆期間3日間連続保土ヶ谷アマテラス実践【2日目】

8月15日 お盆期間はアマテラスで過ごすと決めまして 2日目。 バーサスの真ん中を取りました。 実はこの台 前日ビック中ハズレが 出てまして そんなに回されなかった台 打ちたかったけど アレックスにつきっきりで 打てなかった前日。 ちょいプラスで終わって…

8月14日 お盆期間のアマテラスに3日連続行ってみました【1日目】

8月14日 名物のミストシャワー全開の 横浜市のアマテラスに昼から 行ってきました 店内入りまして スーパーミラクルジャグラーの バケが引けてる台があったのでこれを 打ってみます すぐにビッグ 当たりが軽い 1000枚超えで あっさり箱使えました ぶどうは低…

8月14日 スロパチステーションのじゃんじゃんさん来店!新!ガーデン戸塚に抽選から行ってきました

8月14日 スロパチステーションのじゃんじゃんさんが 来店されるということで 新!ガーデン戸塚店に行ってきました。 自分は新!ガーデンになっては初めて来ました。 8時50分抽選で 8時半過ぎでこの人数 最終的にはもう見渡せず ハッキリわからないんですが 5…

薬局といったらクリエイト!爆安クリエイト飯を紹介します

薬局といったら マツキヨかクリエイト! って思ってたら 全国区じゃなかったクリエイト 625店舗もあるのですが 本社が横浜で 神奈川県民ならみんな知ってるクリエイトですが 他県ですと なにそれ? ってなることうけあいです。 クリエイトの特徴は もちろん…

8月12日 寒川ティアタを救いたいので朝から行ってきました。他店舗も回ってきました

8月12日 寒川のティアタに朝から来てみました。 行ったことある人は ご存知のように 店員さんとお客が 同数ぐらいの客の入りと 年越すのは無理なんじゃないかと いう心配が。 ので、朝からきて なにか攻略の糸口を見つけようと。 ラインに登録してますが 来…

和菓子店 寒川 吉祥庵さんのねりきりがめちゃすごい!ご紹介するので見てください

寒川にある和菓子店 吉祥庵(きっしょうあん) さんに行ってきました 店舗にお邪魔したのは初めてです。 特に何を買おうかという考えもなく お店に入りました。 いろいろな和菓子が並ぶ中 買ってきたのが こちらの練り切りです。 フグの練り切り 初めてみま…

8月11日山の日祝日。横浜市保土ケ谷区のアマテラス特定日に朝イチから並んでみました

8月11日 横浜市アマテラスに 朝から並んできました。 朝の並び25人ぐらい 8時過ぎに 会員番号が書かれた紙を持った 店員さんが出てきました。 列になっている一人ひとりに 番号が載っているか確認して 回ってくれました。 いつもは会員番号張り出された瞬間 …

またまた娘からサプライズプレゼントもらっちゃいました!

娘からまたまた サプライズプレゼントもらっちゃいました。 これー って言って渡された こっこれは! アニメ かぐや様は告らせたい のかぐや様等身大タペストリー! キャラ福くじというくじ引きの A賞 一番いいやつです。 アニオタ部屋みたいになりましたが …

神奈川県海老名市 ジャパンニューアルファサンファイヤーが8月16日に閉店です

神奈川県海老名市にある ジャパンニューアルファサンファイヤー が8月16日の日曜日で 閉店とのことです。 スタッフさんたちは すぐ近くのジャパンニューアルファ倉見店で 勤務されるみたいですね。 この2店舗めっちゃ距離近いですもんね。 サンファイヤーで …

最高のティッシュを求めて クリネックスのボックスティッシュ【至高】使ってみました

金の文字が高級感を醸し出す クリネックスの高級ティッシュ 「至高」 一箱500円ぐらいします 高っ! ネピアの鼻セレブプレミアム同様 3枚重ね 使ってみたとろこ 分厚い まぁ、3枚重ねなんで 当然なんですけど 鼻かんでみると 「ハンカチやん!」 ハンカチで…

8月8日 ゾロ目の日&4周年の中山 ゾロンに朝から行ってきました

8月8日 横浜線中山駅前のゾロンに月と日の ゾロ目のということで 朝から行ってきました。 1回お店を覗いたことはありましたが ほぼ初見店です。 店横の駐輪場が広め ありがたい 4周年ということで 4の文字が踊ってました 立体駐車場2階で抽選 並びは150人ぐ…

疫病退散!アマビエビール 厚木地ビールの味わいとコロナウイルス対策への寄付ができちゃう素敵なビールでした

アマビエって何? って思ったんですけど 疫病退散の妖怪だそうです。 アマビエ - Wikipedia そんなアマビエのビールがあるとのことで 買ってみました。 厚木の地ビール サンクトガーレンさんから発売です。 利益の方は コロナウイルス感染症対策基金へ 寄付…