厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

節税にiDeCo(自分で積み立てる年金)やってますか?手取りが増えます!

自分で積み立てる年金

iDeco(イデコ)

聞いたことあると思いますが

やってない人もまだ多い。

 

毎月の生活が大変なので

年金積立なんて、、、

 

なんて方

毎月の生活が苦しいからこそ

やったほうがいいです。

 

掛け金、運用益、受け取り時すべて非課税で

優遇されまくっている制度ですが

大きいのは毎月の積立掛け金が

年末調整で生命保険とかと同じように

書き込めば控除される点です。

 

保険と一緒で

書類が年末調整時に送られてきますので

書いてあるつみたてた金額を

年末調整の用紙の右下に書くだけ。

それだけ。

 

 

40歳年収600万の人が

一ヶ月12000円つみたてた場合

年間28800円減税になります。

 

もっと簡単に言うと

給与明細で毎月住民税をごっそり

引かれてると思いますが

そこが低くなります。

 

なので毎月の給料の手取りが増えます。

 

もうこれだけがメインでイデコやっていいと

思います。

 

正直積み上がった年金を期待するというよりは

毎月の手取りを増やして節税したい。

それだけがメインかと思っています。

 

毎月5000で十分OKかと思いますので

それで近くの銀行、郵便局とかでも

取り扱ってますので

すぐに始めることをおすすめします。

 

時間がない方には

ネットで証券会社でイデコできますので

後でリンク貼っておきますので

そこからでも始めてください。

 

増税メガネさんは国民を苦しめるだけですし

自分で自分を守るしかありません。

レッツ節税!

 

SBI証券でiDeCoできます!

リンク貼りますのでよければ

どうぞ

【被紹介者さま用専用ページ】SBI証券のポイント投資ご紹介プログラム ご紹介さまに最大15,000ポイントプレゼント|SBI証券