厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

とあることで超有名な横浜市泉区のスーパー銭湯 葛の湯へ行ってきました


f:id:atsugiebina:20231120095304j:image

実家は近いというのもあって

久々に横浜市泉区の銭湯葛の湯へ

行ってきました

 


f:id:atsugiebina:20231120095337j:image

料金の安い銭湯で

大人500円で露天風呂付き

ロイヤルコースを選ぶと

鍵をもらえて

地下への扉を開けると

シャンプー・リンスボディソープが設置してあって

サウナもある

それでも700円と安い。

 

人気で住宅街にもかかわらず

駐車場はいつも満杯です

 

お風呂に入ってみると


f:id:atsugiebina:20231120095528j:image

入れ墨の入った

人がいました。

 

あ、ここ

入れ墨オーケーなんだな、、、

 

 


f:id:atsugiebina:20231120095604j:image

周りを見渡すと

入れ墨の入った人だらけ

 


f:id:atsugiebina:20231120095630j:image

中にはガチモンの入れ墨の入った人まで

 

自分は入ってないですが

そちらのほうが少数派

 

9割は入れ墨入った人でした。

 

そう、他で入れない人が

集まってくる

人気のスポットになっていたのでした。

 

ドリフのコントじゃないですけど

めちゃめちゃ落ち着かず

早々に後にしました。

 

入れ墨入れたいと一度も

思ったことがないので

どうしていれるんだろうと

疑問しかないのですが

人それぞれ価値観が違いますからね、、、

 

入れ墨入っていて

他でお風呂に入れない人におすすめのスポットでした。


f:id:atsugiebina:20231120143429j:image

【公式HP】営業のご案内|葛の湯|横浜・泉温泉|湯あそびひろば