厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

神奈川の伝説のパチンコ店【アマテラス】のことを語ります。【7年連続年間収支プラススロッターの遺言】


f:id:atsugiebina:20230828170312j:image

神奈川県横浜市にかつて存在した

アマテラスというパチンコ店をご存知でしょうか?

 

2018年オープンして

最初は存在すら知らなかったのですが

ブログの読者の方が連絡してくれて


f:id:atsugiebina:20230828170629j:image

天龍インフィニティめっちゃ出てますよ!

って教えてくれました。

 

じゃぁ行ってみようというのが

出会いです。

 


f:id:atsugiebina:20230828170718j:image

行ってみたら

めっちゃ狭い小さなお店。

 

ただ教えてもらった通り

天龍インフィニティは

めっちゃ飛び込んで

大当たり連発!

 

完全に脳汁出まくりでしたw

 

そんなこんなで

アマテラスに通うようになります。

 

ただ、グランドオープンから

日が経つにつれて

お客さんの数が減っていきます。

 

それは2つの盲点がありました。

 

1つ目はバカ出しだった

天龍インフィニティが軍団に占拠されます。

一般のお客さんは

座れてもあまり挙動の良くない台。

 

一部の軍団が旨味を吸い続けていました。

 

 

2つ目はスロットです。

あろうことか

専業のスロッターが

朝一

店内すべてのスロットを一回転回していました。

毎日です。

 

お店自体に高設定は入っていましたが

当時のスロットは設定変更すると1回転目に

リールがカックンと揺れる機種が多く

設定変更された機種が設定6

もしくは高設定から低設定への打ち替え

 

ガックンしなかったのが低設定据え置き。

 

これを見抜いた専業が

朝からすべての台を回して

自分だけ設定変更の情報を得て

旨味を得る事態になっていました。

 

一部の人間が常に勝っていて

一般ユーザーは

負け続けたのです。

 

アマテラスの初期は

抽選入場ではなく

並び順。

軍団専業たちは

朝4時ぐらいから並び始めるので

とても一般ユーザーは

対抗できません。

 

また朝一1回転回しの

通称「ガックンチェック」も特に

注意されることなく甘甘だったのです。

 


f:id:atsugiebina:20230828171913j:image

ユーザー獲得のために

色々アマテラスは仕掛けます。

 


f:id:atsugiebina:20230828172040j:image

女性店員の制服リニューアル

 


f:id:atsugiebina:20230828172109j:image

パチンコを遊ぶと

目の前の蕎麦屋さんの食事無料

 

これは蕎麦屋の女将さんが

「お客さんが増えた!」

と大喜びしていたのをよく覚えています。

 

 


f:id:atsugiebina:20230828172236j:image

来店ポイント1ポイントでジュースと交換。

毎回ジュースもらえます。

ジュースの缶の裏に台番号!

 


f:id:atsugiebina:20230828172400j:image

ゴミのポイ捨て罰金1億円!

とにかく話題に事欠きません。

 


f:id:atsugiebina:20230828172641j:image

喫煙所にタバコが置いてある!

なんと無料です

そのうちお客さんが

タバコを買って補充し始めます。

そんなところあります?w

 

アマテラスが好きなユーザーが

他のお客さんにゆっくりしていってほしいという

気持ちの表れでした。

 

警察の指導により

18歳以下の子が来て

吸っちゃうかもしれないからダメって

言われて終了しましたがw

 


f:id:atsugiebina:20230828173009j:image

女性専用ジャグラーなんかもありました

常に設定6です。

 

もー数え上げたらキリがないほど

トンガリにトンガリまくったパチンコ店に

自分を含めた一部のユーザーからは

熱狂的な支持を得ます。

 

特定日は祝日なんですが

そこで前代未聞の入場システムが

発動します。

 


f:id:atsugiebina:20230828173500j:image

来店ポイント順の特定日入場です。

 


f:id:atsugiebina:20230828173532j:image

朝、紙が店頭に貼られまして

会員番号が掲出されます。

 

そして祝日なんと

スロット全台設定6!

 


f:id:atsugiebina:20230828173832j:image

自分のLINE壁紙はいまも

その日の

時短営業でしたが

番長3フリーズ2回引いて5000枚の写真です。

 

注目度抜群のお店となりましたが

事件が次々と発生します。

 

その話はまた後日。