厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

娘が京都行ってお土産買ってきてくれました


f:id:atsugiebina:20220702192047j:image

娘が修学旅行で京都奈良に行って

お土産を買ってきてくれました

 

この不安定な情勢の中

修学旅行に行けたのは

よかった。

 


f:id:atsugiebina:20220702192207j:image

京都といえば抹茶

の、バームクーヘン

 


f:id:atsugiebina:20220702192242j:image

周りに砂糖抹茶のぺーストが塗ってあって

美味しかったです。

 

 


f:id:atsugiebina:20220702192322j:image

わらびもちの八つ橋

 


f:id:atsugiebina:20220702192342j:image


f:id:atsugiebina:20220702192358j:image

周りについているのは

ニッキではなくきな粉。

 

ニッキが苦手という人でも

食べやすく

わらびもちが柔らかいので

何個でもいけちゃうアイデア商品ですね。

 


f:id:atsugiebina:20220702192814j:image

奈良の大仏の東大寺

 


f:id:atsugiebina:20220702192835j:image

柱くぐりで厄除け無病息災と言われていますが

コロナの影響でくぐることはできなかったとのこと。

結構小さい穴なので

成人男性とかはほぼ無理なんてすよね。

 

 

「楽しかった」と、

言っていたので

それが何よりのお土産ですね。