厚木 海老名’s diary

厚木、海老名のお話を中心に日々の出来事をつらつらと書きなぐる日記(管理人 セブンスター)

生きとったんかワレ!幻のカールゲットしてきました


f:id:atsugiebina:20220530064235j:image

ゲームセンターに行ったら

カールが景品であったので

ついつい100円突っ込んでゲットしてきました。

 

全く姿をみなくなったカール

 


f:id:atsugiebina:20220530064337j:image

全国4拠点の生産工場を

四国の一箇所に集約した結果

大阪より西でしか買えなくなったとのことです。

 

 


f:id:atsugiebina:20220530064434j:image

小さい頃から

CMがよく流れてました。

 

子供心に

「なんでおじさんがメインキャラなんだろう?」

って思ってましたが

今見ると懐かしくかわいいです。

カエルもなつかしい〜

 


f:id:atsugiebina:20220530064613j:image

 


f:id:atsugiebina:20220530064621j:image

カールは油で揚げないから軽い

だからカールって名前なのかな?

 


f:id:atsugiebina:20220530064706j:image

チーズ味うんまっ!

 

おやつの時間や

遠足のお供にと

慣れ親しんだお菓子。

 

 


f:id:atsugiebina:20220530064755j:image


f:id:atsugiebina:20220530064801j:image

実は隠れキャラで

カールおじさんらしきものと

カエルが入ってたりすることもあるみたいですね。

 

ゲットしたのはアツギトレリスの

ゲーセンですが

アマゾンでも高値ながら

入手は可能です。